dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア軍の惨状…的なネットニュースが本当であれば、もうロシアは太平洋戦争末期の日本くらい、ヤバい状況になってるんじゃないですか?

A 回答 (7件)

そこまでひどくはないでしょう。



戦死者を比べるとどんなにロシアの戦死者がいたとしても
まぁ10万人ですよね。
西側では戦死者2~3万、傷病者約6万と報道されています。

ところが、太平洋戦争での日本人の戦没者数は310万人、
その中で、軍人軍属の戦没数は230万人とされています。

戦没者だけでも100倍の被害ですから比べ物になりません。
まして一般人も原爆入れて80万人からの人が
亡くなっています。
ロシアの民間人の戦没者ほぼゼロですよね。

なので、国家自体がヤバイ、ということはないと思いますよ。

ウクライナ、あるいはNATOはそもそもロシア本土を攻撃しようとはしていません。ウクライナから出て行ってくれればそれ以上の攻撃をする気はさらさらありません。

なので今、ヤバいのはウクライナ領内に入り込んでいる軍隊だけ、ということになります。

もちろん経済的打撃を受けてるロシアそのものも困窮はしていますが
ウクライナをあきらめればまたすぐ元に戻ります。
ただその時はプーチンは失脚、もしくは暗殺されている時です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/22 09:23

太平洋戦争末期、主要都市が焼け野が原になった日本とは全く違います。

特に沖縄は米軍との地上戦、広島・長崎は瞬時に原爆で多くの市民がなくなりました。
現代のヒトラー・プーチンは他国ウクライナを侵略し、嘘を言い続けて無差別殺人・無差別爆撃の限りをし続けていますが、ロシア国内は全く無傷です。ロシア国内は破壊もされていません。ウクライナ国民に比べたらロシア国民は天国の生活です。経済制裁の影響はあるでしょうが、嘘を信じ込まされてきたロシア国民の大多数は戦争があっていると知らないノータリンの生活です。特にクレムリンで卑怯者プーチンは今日もぬくぬくと過ごしている事でしょう。ロシア国民も〝真の敵はクレムリンにあり〟と早く気付くべきです。何時まで独裁が続きますかネ
〝天網恢恢疎にして漏らさず〟、プーチンとその一派に天罰が下りそうです。
    • good
    • 7

補足ですけど、ヤバイのは英国のようです。



今年の夏以前だったと思うけど、ロシア系メディアで掲載していたエコノミストの記事(西側では殆どニュースになってなかった)では、英国などEU諸国の一部が、新興国並みの経済になり、今年の冬は1食抜いて、暖房を入れようかと家族で相談する事になると言う予測の記事があったんですが、現実的にそんな傾向になってきましたね。

以下はYahoo Japanの記事。

英世帯の半数、物価高騰で「食事抜き」 消費者団体
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bd48913fce83 …

因みに、ロシア系メディアでは、もっと深刻な予測記事もありましたが。

尚、英国は、トラスが全部ロシアやプーチンのせいにしたらどうとでもなると思ってたボンクラだから、最終的に、英国全体が匙を投げて、こうなったみたいな感じですねぇ。
    • good
    • 2

ロシア国内では平和に生活している様です



日本人が思うほど、マクドナルドやユニクロが無いことに
不自由していない様です
    • good
    • 1

まぁ、ロシアは本来は観光客が大勢来る国だから、制裁で観光客は減ってて、ちょっと静かなのかな? 程度ぽいね。



西側や日本のプロパガンダ偏向メディアばかり見てると、1000%程度毒されてると思うけど。

例えば、ライブカメラ見ればよろし。普通に人通りも車の交通量もそこそこ多いし、夜の街も綺麗にライトアップしてるし、そんなに変化無いんじゃないかな。

サンクトペテルブルク
LIVE Nevskiy avenue St. Petersburg Russia, Gostiny Dvor. Невский пр. Санкт-Петербург, Гостиный двор


LIVE Nevskiy avenue St. Petersburg Russia Anichkov Palace Невский пр. Аничков дворец Санкт-Петербург
https://www.youtube.com/watch?v=rG13FY2ytno

PTZ LIVE CAMERA St. Petersburg, Pionerskaya. Метро Пионерская пр. Испытателей и Коломяжский пр.
https://www.youtube.com/watch?v=9WgkX7U02Tk

あとは自力で検索どうぞ。

それと、ロシアの日本人Youtuberが、動画アップしてるので、見ればいいよ。

こんなのとか
【ロシア生活】ロシア版スプライトは衝撃の味
https://www.youtube.com/watch?v=FyJe9kWUufA
    • good
    • 3

ロシア本土に空爆まだ受けてないし


制空権もしっかり持っていますから
第二次大戦の大日本帝国よりもずうっと
ましです。
しかもロシアは世界有数の産油国、
エネルギーも困りません。
ただ、国際包囲網が徐々に効いてくるので
ヤバい状況にはありますが。
    • good
    • 2

自国領土が他国に常に攻撃を受けているわけではないので


それはさすがにいいすぎではないでしょうか?
ヤバい状況なのは確かにそのとおりですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!