アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性の場合、独身とわかっていてもご主人とか旦那様と呼ぶことがあります。

では独身女性の場合はどうでしょうか。独身とわかっていたら奥さんと呼ぶのもなんか変ですし、
ご主人と呼ぶのもしっくりきませんが。

どう呼ぶのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    例えば家の補修で洗面台を交換する時、業者が、その家の主が独身男性であっても
    「このカタログを差し上げますのでご覧になって、ご主人がお決めになってはどうでしょうか?」とか
    言うような言い方をします。

      補足日時:2022/10/20 22:24

A 回答 (6件)

○○様(名前)か、お客様。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがしっくりきます。

お礼日時:2022/10/21 12:00

あなたが想定している内容だと



お客様 でいいんじゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お客様になります。

お礼日時:2022/10/20 22:33

「オールドミス」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!!それは相手が怒りますよ(笑)

お礼日時:2022/10/20 22:34

関西なら、おねえさんて呼ぶね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいいますね。60歳ぐらいのおばさんにもおねえさんと言います。

お礼日時:2022/10/20 22:34

トラディショナルな言い方だと「行かず後家」ですわ。


ホントですわ!!
「独身の女性はなんと呼ばれるのでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですが、ストレートな表現ですね。

お礼日時:2022/10/20 22:21

お姉さん ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若ければお姉さんでもいいですが50歳ぐらいの独身女性に
お姉さんというのはちょっと・・・。

お礼日時:2022/10/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!