プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の昼休みに公園で休憩していると、不動産会社のヘッドハンティングを受けました。

「現在在職中ですよね?もし、現状に不満とかあれば、うちで働いてみませんか?」と言われました。

とりあえず話だけでも聞こうと思いまして、「話を聞かせてください」と言いました。

すると、「現在は、どんなお仕事をされてますか?」と聞かれたので「コールセンターです」と答えました。

すると、その後に
「公務員だったんですが、辞めて不動産営業になって稼げるようになりました。」と言われました。

続けて「私も元々稼げなかったですが、稼げるようになりました」と言われました。

この、私もって表現が引っかかりました

私はなにもお金を稼げてないとか不満があるわけではないです。

なぜ、お金を稼げてないと勝手に判断されたんですかね?

見た目が貧乏くさくて貧相にみえたとかですか?

客観的に考えてどう思いますか?

A 回答 (2件)

考え過ぎかと思います。



単なるキャッチみたいなものでしょ。街中で「水商売で働きませんか」「カットモデルしませんか」って声かけるのと同じ。休憩中で暇そうで相手してくれそうだったから、あなたがうってつけだった。要は、貧乏そうとかではなく、誰でも良かったんだと思います。

 >「私も元々稼げなかったですが、稼げるようになりました」
たぶん誰にでもこう言いますよ。「私は元々稼げなかったですが、稼げるようになりました」…この言い方だと、勧誘にしては距離感ありません? やはり「共感」「親身」ってのをアピールしないと、勧誘にならないと思います。

 >「公務員だったんですが、辞めて不動産営業になって稼げるようになりました。」
この言い方も怪しい。「あの公務員さえも、劣る」ってのがこの人の営業トークなのでしょう。

やはり、何も考えていないと思います。手当たり次第で声かけてるだけでしょう。乗らない方がいいですよ。
    • good
    • 0

単純に、コールセンター勤務は高給とは思われないから。


コールセンターに身をやつしている人だと思われても仕方がないかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング