プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故ブサイクってだけで人生詰むんですか?
外見至上主義社会になり過ぎてませんか?

A 回答 (5件)

それなら美容整形があるではないですか。

韓国では大統領だってより良い顔になりたいと思えば、ためらわずに美容整形していますし、日本だって美容整形は盛んです。

普通の会社では、美形で能力・スキルがない人とブサイクで能力・スキルがある人なら、ためらわずに能力・スキルで選ぶでしょう。
芸能人にしてもブサイクを売りにして実際に売れているタレントは非常に数多いです。

何を根拠に外見至上主義社会と仰っているのかよくわかりません。
    • good
    • 0

> 外見至上主義社会になり過ぎてませんか?



バカバカしい。

もしそれが正しいなら、誰もが整形して、簡単に自己実現を果たしてるでしょうな。
    • good
    • 0

なぜブサイクだと人生を詰む?



あなたが外見至上主義だから
そう思うんでしょう?

外見至上主義でなければ
そう思わないはずです
    • good
    • 1

それぞれの考え方次第と思います。

    • good
    • 0

こういう思考って顔に出るんですよ。

ブサイクでも早々と結婚して幸せな人いますわね。
顔のいいタレントがよく自殺しますが、総じて生育環境が良くない。彼らは不幸気質で種を残しにくい分顔を進化させていると私は結論付けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!