プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物依存症です(出不精なのに服ばかり買ってしまう)。
治すにはどうしたらいいですか?心療内科に相談するのが一番ですか?

A 回答 (3件)

心療内科に行っても、その日は医者の言いつけを守るが、翌日はちょっとぐらいいいよね と自分へのご褒美選びをはじめる...何も変わりません



・クレカを親に預ける
・できればネットを見ない
・買い物した在庫の商品の選別(要、不要の整理)
・不要商品を買い取り屋に持って行く

こんな感じで出来たら依存から脱出できる
    • good
    • 1

欲しいな♪と思ったら、とりあえず1週間我慢して、1週間後でも欲しかったら買う、とかルールを作られたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?



もちろんその前に、本当に要るか、クローゼットをCHECK♪
    • good
    • 1

買うツールを 自分から遠ざけたところに置けばいいです。



アプリも削除。

上下コーディネートした服を いくつかハンガーに掛けて見えるようにしておきましょう。似たような服を買うことは避けられます。

買えるだけのお金の余裕があるのですね。服を見る以外になにか興味のあることはありますか?

読書、ドラマや映画を見るなど

でも自宅ばかりではなく 外へ出かけるリズムもつくれば 健康的で
心療内科とは おさらばになれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!