電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッテリー17%で電源切れたりしますか?
iPhone12プロです

A 回答 (4件)

バッテリーが劣化して、充電してもすぐ減るようになると、


数字はアテになりません。突然パタッと死にます。
    • good
    • 0

普通は1%ずつ減っていき、最後の1%まで表示されてから切れるけど、


バッテリーが劣化してくると、まだまだ残量があるのに、一気に減ったり、突然切れるようになるし、
その頻度が頻繁になってくる
更に、寒くなると特に多くなる。

設定での容量80%との話が多いけど、
それ以前の80%に近い数値で起こりやすい(85%でも起る)

そういう症状が現れたら、不便なだけなので、もう寿命と考えて良いでしょう。
    • good
    • 0

バッテリが劣化していれば、40%でも突然切れますよ。



前の回答者さんも答えているように、最大容量を確認してみましょう。
80%がバッテリ交換の目安ということです。

・・・

以前、経験則から適当に描いたグラフですが、意外とこれに近い形で消耗するようです。
「バッテリー17%で電源切れたりしますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

バッテリーが正常であれば切れない


バッテリーが劣化していると表示されている数値が当てにならないので、電源が落ちることもある。

最大容量が80%未満ならバッテリ交換をするのも一つの方法でしょう。

https://support.apple.com/ja-jp/HT208387
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!