プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はそのうち安い物価が魅力の観光地になってしまうのではないでしょうか?
円安に歯止めがかからないそうですがどうなんでしょう?

A 回答 (9件)

日本から見た台湾や韓国のポジションですね。



比較的物価が安くて、かつインフラも治安も比較的良い観光地。
まあ、それはそれでwin-winの関係ではないかと思います。
いくら庶民の物価が安くても、危なかったり非衛生なようでは、観光客には何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

円安で これまでこれなかったような階層(中流以上ではない)の観光客が来て 乱れるでしょうね


それでも 色々と買ってくれるということで 喜ぶ業種の人もいます
    • good
    • 0

直近の急激な円安以前からその通りだったよ。


自民党ありがとう
    • good
    • 0

中国など外国資本が日本の土地を買い漁るのが心配です。

    • good
    • 0

円安は物価高に直結します。

給与、所得が今のままでは立ち行かなくなるので外国観光客が喜ぶ安い日本は長続きしません。
バブル崩壊後日銀のバカ政策の連続で日本は重病になりました。今の円安は神風のようなもので日本経済に活力を入れるカンフル(毒薬)だと思います。
    • good
    • 0

既にそうなっているし、ますますそうなるでしょう。

    • good
    • 3

>そのうち安い物価が魅力の観光地になってしまうのではないでしょうか?



は?
すでになってますがな。

あとあれな。
低賃金で働かせられる奴隷の国な。
2、30年前の中国や東南アジアまっしぐらやよね。
    • good
    • 2

日銀がどこに防衛ラインを引いているかですね。


経済アナリストなんかは、160円を越える可能性があると言ってます。
    • good
    • 0

コロナの前も爆買いでにぎわっていました


いい品日本のブランドで高くても買いに来るし 
安ければなおさら買いに来ているだけです
日本人が韓国コスメなどに手を出しているのと同じでい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!