アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこい誘いの断り方

仲の良い友達(メンヘラ)にしつこく誘われています。その友達はいい子だとは思うんですが私はその子と遊ぶより家にいたり、家族で出かけたりする方がいいです。現に多分5回くらい誘いを断っているんですがまだ誘ってきます。

ぶっちゃけ距離を置きたいんですが部活も委員会もクラスも塾も同じなので穏便に断りたいです。さっき断ったら「そんなに家にいたいの?」って返信きました皆さんならなんて断りますか?また今後どうやって断ればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、中二女子です

      補足日時:2022/10/22 21:02

A 回答 (4件)

約束があるので。



それだけでいいのです。
    • good
    • 0

「また誘ってね」の繰り返し。

    • good
    • 1

方法はありますが、その前に貴方はどうやって今まで断ってきましたか?

    • good
    • 0

なにか習い事とか、料理とか資格勉強とか自分のスキルアップのためにやりたいことがある、時間を使いたい。

とかどうですかね…?
ひとの努力に口出しする人は少ないと思うのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!