プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で仲良くなった同い年と女の子と
もっと仲良くなりたいなと思って
さりげなくご飯に誘ってみました。
が、なんだかやんわりと断られてしまった気がしてそこから落ち込んでます…。
私は元々友達がとても少ないので大人になってから友達が欲しいとか思ったことなかったのですが
その子とは話も合うし一緒にいて楽しいので
すごく緊張しましたが誘ってみたら
あれ?というような返事……
職場では仲良くしてるけど別にプライベートまで遊びたくないって事なんだろうなぁと思って
ちょっと距離を置こうかなとまで思ってます。
大人になってから、新しく友達を作るのって難しくないですか?

A 回答 (3件)

難しいですね。


確かに、、、
でも、わたし個人が思うのは、、、
こういったら失礼ですが、まだそうやって誘えるひとがいたのはよかったんじゃないかな。
誘えないほどマンネリの生活しているひとも多いですからから。
今回はお断り食らってしまったけど、でも、そういう人がいたというのはいいことです。
また次にだれかがいるかもしれません。
また次の出会いは、いつどこであるかわからないですから。
あなたの勇気は損ではないと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達を作るのが下手で、やっと話の合う楽しい人と出会えて私自身も嬉しかったのですが
今回ので勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 19:20

職場は、学校じゃないからね…。


フレンドリーに接していたのは、彼女のビジネススタイル=職場で上手く立ち回っていくための手段 だったのだと思いますよ。
気にせず、“仕事”をしに行ったらいいんです。
職場ですから。

あなたが嫌いで、そういう態度に出ているわけではないのですから、自信持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。気にせず仕事をしに行こうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 19:19

職場で探すのが間違い。


趣味の活動などを別にしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!