プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗っているとよく右側走行してる自転車に遭遇するのですが注意するべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

左いっぱいに走ってどかへんよ。


「こっちはどかへんぞ‼️」という態度をとる。
逆行するアホどもは、前が見えてるからね。
どかんかったら、止まってスマホ手にしたらどくかな。
それでもどかなければ警察呼びましょう。いま、逆走は【即赤切符】だからね。
    • good
    • 1

『触らぬ神に祟りなし』


自転車の人が、どんな人か分からないので、無視するしかない。
そして近寄らない。
そういう危険な運転する、自転車を見かけて、クラクションを鳴らした事がありますが、逆ギレされて怖かったです。
    • good
    • 0

人は左、クルマは右で育った、中国、韓国人では。

日本人なら狂っている人なので、関わり合いにならないのがベスト。
    • good
    • 0

人を選ばない根性があるなら注意しても良いと思いますよ。


勝てそうだなって人だけに注意するなら何も意味ないですからね。
警察は民事介入できません。正義感が強いのはいいことですが世の中は色々な人がいますよ。
    • good
    • 0

先週、逆走の厳罰化が決まりました。


あと、信号無視と停止指示違反。
自転車側のミス、過失によるものは、自転車側のミス、過失になり、厳しく処分されます。
    • good
    • 1

平民である我々に注意を促す権限はありません、それは警察がやる事です。



他人の自転車が逆走しようが知った事では無いです、こちらはロードバイクでヘルメットを被りサングラスを掛けて走行しています、逆走自転車が近付いて来たら睨む訳ではなく、ジーと見つめます、すると相手は歩道に上がるか、避けるかの行動をします。

ヘルメットにサングラスだと威圧的に見えるにでしょうか。
    • good
    • 0

俺1回正面衝突して警察呼んだ。

    • good
    • 0

わざわざする程のことじゃないです。

もし警察に注意されるのであれば、警察に任せた方がいいです。
それより、自転車で走ってる人にどうやって話かけるの? 大声で呼び止めるとかえって交通事故とか危なそうだし、知らない人に呼び止められた方も怖いと思います。
百害あって一理無しのように思います。

赤の他人に口出しするのは、本当に世の中の為になる時だけにしてください。憂さ晴らしの自己満にならないように。
言い争いにでもなってかえって周囲を不安がらせたら、本末転倒です。また、明らかに確信犯で聞く耳持たないような相手に注意するのも本当に無駄です。反省なんてしないのに、争いの火種になるだけです。
    • good
    • 0

注意できるのであれば、注意すればいいけれど、逆切れされても困るからね。

私だったらできないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!