dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石油ストーブを買う予定ですが換気は換気扇がまわっていたら大丈夫でしょうか。
田舎の家なので隙間だらけです。

A 回答 (5件)

換気扇では足りません。


窓を開けましょう。
    • good
    • 0

石油ストーブ


は、他のストーブより危険ですけど、
大丈夫ですか?
ちなみにうちは、オイルヒーターを使ってます。
    • good
    • 0

換気扇は音が出るし電気代がかかります


2時間に1回、窓をしばらく開ければいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/23 17:01

換気は入る空気と出る空気が必要です。


台所の換気扇は直ぐ側にあり煙を出すことが出来ますが、石油ストーブを置く場所と換気扇の場所を考えましょう。換気扇を廻して窓を開けると換気が有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 17:00

換気扇の効力を確認しておけば大丈夫ですね。


かなり隙間だらけのようなので、絶対一酸化炭素中毒にはならないですね。
(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!