電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の冬、すごく寒いらしいです。

ロシアと中国のせいで灯油は高い、エアコンも高い。

どうしたら良いのでしょうか?

電気代がかからない温かくなる方法って何かないですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>ロシアと中国のせい



確信犯の米国が画策した大規模なエネルギー価格高騰です。
    • good
    • 1

考えただけで、暗くなりますねよね。



使い捨てカイロの小さいサイズを、
左右のポケットに入れてみて下さい。

熱くなりすぎたら、出して、
密封袋(100均とかので大丈夫)に入れると、冷めて(酸素が遮断されるから)
袋から出すと、また、発熱して、
長く使えますよ。

少しは違うかもしれません。
お試しください。
    • good
    • 0

そうねえ。


物価上がって年金さがり、懐が寒い。
    • good
    • 0

この事には複雑なそれぞれの事情があり…


単純な話ではないという事だと思います

アメリカ政府の事情とか主要産油国の思惑、
ロシア・ウクライナ情勢
今後の世界景気、温暖化問題等々…

シェールガス・オイルは中東産油国と違い
発掘コスト単価が高いですね
以前アメリカが増産したとき
他の産油国も対抗して増産し
原油価格が大幅に下がり
シェールガス事業は停止に追いやられました

企業は株主の反対を押し切って利益が出ないのに
なかなか増産などすることは出来ません

何でもそうなんですが消費者だけでなく
いろいろな人がいろいろな立場で
それぞれの思惑で判断する事ですから
なかなかいっぽう方向には進まない世界ですね

自分に出来る事は何か考えて
節電とかリサイクルだとか…
地道に実行して、少しでもみんなが
幸せになれるといいですね
美しい地球でありますように
    • good
    • 1

https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/joho …

「日本は、輸入原油のうち約6%を、輸入天然ガスのうち約9%をロシアから輸入しています」だそうですから、常識的に考えれば、ロシアの影響はその比率程度。

とはいえ、サウジやUAE、まぁぶっちゃけてまとめると、OPECは原油価格維持のため、ロシアの減産をこれ幸いと増産しない。

日本の地理的状況だとインドネシアとか中国から買いたいところだけど、中国は自国生産分では足りないぐらいだから無理。日本はインドネシア油田には投資してこなかったから、今更良い顔もされない。

>電気代がかからない温かくなる方法って何かないですか。

断熱効果を高めましょう。カーテンは床に付くぐらい長いものを。生地も厚手のもの。窓の下の方には発泡スチロールを置く。風呂もお風呂用アルミ保温シートとか使う。
    • good
    • 0

世界一の石油埋蔵量があるのは、アメリカです。

しかもシェールガスという、新しい掘削方式で、より多く原油を汲み上げる事が出来るようになりました。ところがバイデン政権は、原油輸出に積極的ではありません。何故なのかは、お分かりですよね。そういう事です。
    • good
    • 1

暖房器具など外から熱を補完できない以上、体内の熱を逃がさず保温するしかないのかと。


厚着をし、布団にくるまり保温に努めましょう!

保温性が高いほど、わずかな運動でなおすぐに温まります。
    • good
    • 0

大昔、貧乏学生だった頃、隙間風入るアパートに住んでいた頃、・・・ろくに暖房器具がありませんでしたから、寝る前に、ジャンプや腹筋運動などして、体を温めてから寝ました。

当時は、運動競技をやっていましたので、一石二鳥だと思っていました。
    • good
    • 0

とにかく着込む!!のが1番じゃないでしょうか。


寒い時はいつもヒートテックたくさん着まくってます。

寒いと予報が出ました。
ずっと欲しいのは着たまま毛布という商品ですが、静電気バチバチになりそうです。
    • good
    • 0

図書館やショッピングセンターのフードコートに行く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!