アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争は いけない、北朝鮮の拉致行為は

許されない、 原爆はいけない、 日本は近隣諸国を侵略した と の話の 輩は

平和運動のイベントばかり開いて 金集めて 飲み食いしている と おもいませんか?

A 回答 (3件)

戦争=争いは何時も起きていますよ、但し暴力を伴う争いは今のウクライナの様に殺し合いですが経済戦争などは暴力を伴わない戦争です、最後の一行の指摘は仰る通りかもね。

    • good
    • 0

戦争は = 争いは なくす 方法が ありますか?


   ↑
EUが参考になるんじゃないですか。

EUは、鉄鋼と石炭を巡る戦争を
防止するために作られた組織が基に
なっています。

戦争の原因の多くは、資源と領土です。
第一次二次大戦は、植民地という領土を巡る
争いでした。

パレスチナ紛争も、パレスチナという領土を
巡る争いです。
イラク戦争は、石油戦争でした。
そして、ウクライナ戦争は領土。

原因がわかっているのですから、それを
協議などで解決する手続きを予め定めて
おくことで、減少させることは出来るんじゃ
ないでしょうか。




輩は
平和運動のイベントばかり開いて 金集めて 
飲み食いしている と おもいませんか?
 ↑
オナニーしているだけのように見えますね。
    • good
    • 1

人が生きていく限り争いはなくなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!