アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被爆者が軍医や医者の手当を受ける際に真っ先に言った言葉は「水をください」よりも「兵隊さん仇を打ってください」の方が圧倒的に多かったというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

「圧倒的に多かった」ということは、誰かが捏造したか、強制的に言わせたということでしょう。

    • good
    • 1

フィクションでしょう。


ヒロシマは、はだしのゲンで描かれてますが、言葉うんぬんの前に、会話ができる状態だったかどうか。。
    • good
    • 1

聞いたことありません。

嘘でしょうね。
    • good
    • 0

医者に対して”兵隊さん”などと言うバカはあなたくらいw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!