アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思ったことがあります。
私は裕福な方の家庭で育っておりますが、親がお金の使い方が堅実だからか、私も堅実に育ちました。


余計なところでお金を使うことが本当に嫌いです。例えば毎日学校で水筒を持って行ってます。ですが、周りを見てみるとペットボトルの人ばかりです。毎日150円の飲み物を買うなんて勿体なすぎます。しかも1日に3本買ってる人もいます。一年で飲み物ごときに10万使っていることになります。

遊び行ってて喉乾いたから買うとか全然ありです。

しかも、金欠の友達に限ってペットボトル買いまくってて、呆れるんですよね。心の中でですけど。

ペットボトル派の人に聞きたいです。なぜ、水筒を持ち歩くと言う思考にならないのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

世の中の貧乏人はマメじゃないんです。

水筒にお茶を作って入れる、洗うができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏だからこそ水筒もてよって思うけど、仕方ないですね。

お礼日時:2022/10/27 14:57

世の中のほとんどの人が金融リテラシーに欠けているからだと思います。



今の風潮は来年の100万円より、手元にすぐ入る10万円を優先する人が多いと言われています。

一方、例えば宝クジで高額当選すると頭の中が普通でなくなり大抵の人は半年でお金を使い果たし一年後には自己破産すると言われています。

質問者様は、確実で、正確な金銭感覚をお持ちで将来、お金に困る事がない素養をすでに備えておられる数少ない方であるが故、他の人のお金の使い方に違和感を感じられるのだと思います。
    • good
    • 1

水筒洗うのが面倒だからじゃないですかね


何気に洗いにくくて、カビの心配もありますから

あとは結構「水筒NG」の飲み物多いから、そういうのが飲みたい人は持たないでしょうね
    • good
    • 0

種類が豊富だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!