アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの不法侵入について

僕は約一年前、当時19歳の時に友達と高層マンションの中が気になり、興味本位からオートロックのドアが開いた隙に中に入ってしまいました…入って3.4分で事の重大さに気づきすぐ引き返したのですが、最近そのことをふと思い出しあのことは立派な犯罪で、許されないことをしたのではないかと不安で眠れない日々が続いております。もう2度とあんなことはしないと反省しているのですが、約一年後でも不法侵入の罪で逮捕等の事件に発展することはあるのでしょうか?住人の方に通報等はされていないと思います。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

住民が通報もしてないことで警察は動きませんし、



動きようもありません。

正直、人員不足で警察はそんなに暇ではない。

あんまり、気にやまないようにね。

そもそも、マンションの住民は貴方たちが侵入したことさえ

気が付いてない筈です。

でも、今後はやらないようにね。


そういえば、息子が小学生の時に、男性の担任が、

「自分が小四の時、近所の川の土手にススキが沢山植っていて、

これらのススキが燃える時、どのように燃えるのかなぁー?」と

フト、疑問と興味を持って、家からライターを持ち出して火をつけたら

数百メートル先まで川縁一帯が燃えてしまった、、という

悪戯をしたことがある。

警察や親など、近所の人にも大目玉を食らった。」と

子供たちに話してましたね。
 
当時、30歳くらいの先生でしたが、、、。

要するに、悪いと思ったことは二度としないように、、と

仰りたかったのでしょう。

それに比べれば、2、3分で悪いことをしてる!!と気が付いたの

ですから、この担任と比べると、貴方のしたことは、

実害もないし、可愛いものです。

充分に反省もされたのでしょうから、もう気に病まないことですよ。
    • good
    • 4

19歳にもなってーーえええええーーーー


マンションの内部が気になってーーええええーーー
こっそり侵入してみたけどおーーおおおおーーー
1年経っても、恐怖が心から消えず―ーうううーーー
明日あたり、家に警察来そうな気がするーーうううーーー

あると思います!(キリっ)
    • good
    • 2

19にもなって、興味本位でマンションの共有部だけ侵入、


面白い人です。
個人の玄関にも侵入せず帰っていれば、何の問題もないです。

ただし、多くのマンションは防犯カメラがあるので貴方が
怪しい雰囲気でうろついた記録は、残っていたでしょう。
過去形なのは、事件ないと、3カ月ほどで上書き消去される
からです。
    • good
    • 3

その日にそこで


事件がなければ
不問に付す
    • good
    • 5

マンションに入ったときに警察官がいたとしても、


注意されるだけで済んだはずです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!