dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学の時酷くいじめられてました。
1人の女の子がいて、その女の子の好きな人と班が同じで、その人が私に優しく したことから、いじめはエスカレートしていきました。

その女の子は私と似ています。ですが、その子の方が顔立ちがよく、可愛く、私はそのブサイク版です。

いじめを受け不登校になりましたが、その後は無事に中学卒業出来ました。
ですが、いじめのトラウマで、対人恐怖症に悩まされてます。

ある日TikTokを見ていたら、その子が出てきました。友達も沢山いて、ハートも多くコメントには、可愛い、この子が1番可愛いなど書かれて、モヤッとしてしまいました。中学の時に私に酷いことしてきたのに、可愛いだけで、今までやってきたことを許されてるような気がしました。

その子と駅ですれ違う時も、上から下まで見下してきます。ほかの友達に言っても、でも〇〇〇可愛いからね〜。親もすれ違った時、あの子可愛ねとゆってきたので、いじめてた人だよって言い返し、酷いね〜と言われましたが、結局、可愛いです。

こんなのに悩んで、イライラしてる自分が嫌になってしまいます
その子より可愛くなることは、どんなに垢抜けても整形以外無理です…。
このことだけでストレスで寝れない日もあります。精神科以外で、どうとらえたら楽になれますか…?

A 回答 (4件)

お辛い想いをされているようで、心痛みます。



そういう人って、いますね。あなたは実際にひどいことをされたのだから、忘れられなくて当然だし、モヤっとしてしまうお気持ちもとてもよくわかります。

でも、大丈夫です。今はまだ、学生という世界の中では通用しているかもしれませんが、世の中、そんなに甘くはありません。わかる人にはわかります。そういう人の本性を、見抜く人は見抜きます。

そういう人の周りには、同じ程度の人しか集まってきません。

それより、あなたが幸せになることに力を注いでください。それが一番の近道だと思います。

あなたには、あなただけの良さがあると思います。彼女にはないあなたの良さを、楽しんで磨いていってくださいね。あなただけの輝きが生まれるはずです。まだまだお若いのだし、あなたには多くの可能性があると感じます。

やりたいことをどんどんやったり、好きな勉強を頑張ってみたり。好きなファッションを楽しむのもいいですね。

また、無理のない範囲で、人のお役に立つことをされるのも良いかと思います。あなたはお辛い経験をされてきた分、他人の心の痛みがわかる方だと感じます。ご自分では気づいていないかもしれませんが、相手の気持ちに共感しながら、話を聞いたり相談に乗ったりなどの能力に可能性をお持ちのように思います。

他人に喜んでもらう経験を積み重ねることで、気づいたら、彼女のことを思い出すことも少なくなっていくと思いますよ。

悔しさって、物凄いパワーになります。心から、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
大切なことに気づきました。
私は私しかいない。自分の幸せをなることに力をそそいで、誰かの役にたてて、あの人みたな人間ではなく、人の痛みとか分かるような優しい人間になって、誰かを励ましり、あなたみたいな素敵な人になりたいです。笑笑
元気と涙が自然とでました。ほんとにありがとうございます…。

お礼日時:2022/10/27 22:37

その人のことが許せない自分がいる?



過去のことを綺麗に消化できる方法教えてあげましょうか?

それがその時の自分の限界だった。
あの時はあーするしか自分には出来なかった。
だが次同じようなことがあれば昔とは違い、自分が納得出来るようなことが出来る。

過去の出来事は未来に繋がるように人それぞれ課題が与えられてみんな生きています。

憎いとか妬み僻みがあるならそれを未来の自分への糧にすれば凄いパワーを発揮することが出来るメリットはある。

これは私にはないですが質問者にはあるんでその感情を利用して年収1000万円とか稼げる人になりなさい!

そしたら今までいじめてきた奴らを将来的に見返すことができるよ?

まずは行動に移せ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか元気でました!
回答ありがとうございます。
そうですよね!その憎しみとか言ってるなら、その倍に将来の自分が幸せになるように色々と努力してみます。
顔で損得はあるかもしれないけど、顔の可愛さ全てが人生じゃないですもんね。

お礼日時:2022/10/27 22:15

過去のことなんだからもう忘れろよ!



今更過去のことをずっと悔やんでもいい未来は得られないぜ?

これから質問者はどうするんだ?

未来はこうなりたいと考えているなら今それに向けて努力していけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、過去をずるずる引きずっても、幸せになれませんよね。
でもその人のことが許せない自分がいて憎いです。向こうは、忘れて、でも私の中ではずっと悪魔に残っちゃってるのが悔しいです。忘れたくても…

お礼日時:2022/10/27 21:16

そのイジメてくる女に言ってやりなさい。

もし私がメンタル病んで自殺したら貴女から受けた今までのイジメの行為を遺書に残しますとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとに、そのいじめで苦しんでる人がいるってことを知ってもらいたいです。

自殺未遂したがありました…。
でも私はそんなやつのためにわざわざ自分の命を落としたくなんかないって思います!

未来に向けて頑張って行きたいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!