アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家にねずみが出てきます。
業者に頼むと高いためどうしたらいいですか

A 回答 (6件)

町内会から殺鼠剤の注文用紙届いてないですか?注文して同封された説明書に従いましょう。

    • good
    • 1

うちは、ドラッグストアでネズミ駆除の置き餌 アース 強力デスモア(固形)を買ってあちこちに置きました


かなり効いていなくなりましたよ
    • good
    • 1

うちもネズミが出た事があって、トリモチ設置してネズミがかかってくれました。


ただ、トリモチは置くだけだとネズミは避けて通るだけなので
置き方に工夫をしないといけない。
高い所からジャンプして着地する場所に私はトリモチを設置したわけですね。
ネズミの通り道ってのがあって、まずネズミがどこを通っているのかを知る必要があります。
通り道に高台を設置して、高い所に上がらせる必要があります。
そこから、下に降りる時に着地地点にトリモチがあるとそのまま引っかかってくれます。
うちの会社にもネズミがよく出てたりして、高い机の上を徘徊した形跡があったので、底の深いカンカンを置いてたら、朝にカンカンの中にネズミが入ってました。
YOUTUBEとかにもネズミトラップ作ったり、設置したりしている動画がたくさんあるよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ネコを飼う!

    • good
    • 1

共存共栄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!