アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメが過去最多とか不登校が20人に1人ということをコロナのせいにしたらダメでしょ。

そもそもイジメられた子が1番ショックなことはイジメそのものより知っていて何もしてくれない大人に失望するからなんです。


未だにイジメはなかった体質だしイジメという弱い言葉を使い続けてるし文科省なんて解体したらいいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は敢えて先生とは言わず大人と言ってます。


    真面目にイジメ問題に取り組んで精神崩壊した先生方には心より同情いたします。

      補足日時:2022/10/28 07:26

A 回答 (11件中1~10件)

>どこの誰を排除したら良くなるのか教えてください。



どこの誰を排除しても良くなりません。地域社会が生まれ変わるしかない。生徒・児童の保護者がモンスターペアレント化している現実に眼を背けて教師だけを責めるわけにはいかない。教師の負担が多すぎます。誰を責めて解決できるような生易しい問題ではない。

・発達障害・アレルギー生徒の激増
・学習指導の複雑化
・家庭崩壊(毒親・シングルマザー・ヤングケアラー・統一協会)
・休職教員増加
・精神疾患激増
・いじめ・不登校・家出・非行・不純異性交遊生徒の対応
・いじめ防止対策推進法による負担
・SNSによるいじめ地下化
・モンスターペアレント

(1) 精神疾患による休職教員過去最多 公立小中高 背景に「人手不足」【Nスタ】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメやモンスターの対策はその家と親をネットで晒し地域から追い出せばいいと思います。

他の地域に行って又同じことをやれば又晒し山の中に追い込んでいけばいいんです。

なんで社会のゴミをそのままにしておくんですか。

誰も賛同してくれませんが本気で思ってます。

お礼日時:2022/10/28 12:00

日本人は


本当に根性が悪い。
いじめ大国。
大人になっても
いじめられ
うつ病や適応障害
自殺者が後を絶たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のイジメも構図構造は同じです。

見ていても知っていても何もしてくれない周囲の人とそのトップや社会構造に失望するのだと思います。

うつ病が多いのは真面目過ぎで逃げ方や透かし方を知らないからで、自殺者が多いのは犯罪に走るより死を選ぶからだと思います。

お礼日時:2022/10/28 11:15

いじめの隠蔽に文科省は関係ありません。


いじめのほとんどは犯罪なので、きちんと刑法犯として処罰すればよいと思います。
学校には捜査権限も処罰の権限もないので、学校には責任ありません。
本屋で客がほかの客を殴っても、店長に責任がないのと同じです。

学校がもっと警察と連携すべきだと思います。
そもそも権利がないのだから、学校は問題をさっさと公にして、手を離してしまえばいいんですよ。
そうすれば、先生が精神崩壊したりすることはないし、隠蔽体質も改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校が犯罪を放置しイジメはなかったと隠蔽し子供を死に追いやったとしても責任はないといえますか?

警察は取り合ってくれるんですか?


この話をすると結局最後誰も何もしてくれないに行き着き結局最後何も変わりません。

お礼日時:2022/10/28 10:52

教育行政は中央集権ではありません。

公立学校教員は国家公務員ではありません。いじめ問題は、日本全体の問題ではあるけれど、文部科学省でなく地方自治体・教育委員会に大きな責任がある問題です。いじめ自殺事件が繰り返されているのに、いまだに教育行政を中央集権とする論説が見受けられるのはいかがなものか。

(1) 旭川市女子中学生いじ◯隠蔽事件!第三者委員会の最終報告が再延期!驚愕の隠蔽計画を徹底解説【暴露】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文科省ではなく地方自治体や教育委員会に問題があるんですか。

内部の仕組みや上下関係やメンバーの選出方法などはそこにいないと普通の人には分かりませんよ。

その旭川のくだらない第三者委員会とやらもサッパリ分かりません。

どこの誰を排除したら良くなるのか教えてください。

お礼日時:2022/10/28 10:40

このサイトへの書き込みをみていると「○○にムカついた。

どう思いますか?」なんて質問が沢山書き込まれています。

酷い自己中な人、あるいは、凄くマナーが悪い人のことが書かれているのかな?なんて思って読んでみると、質問を書き込んでいる人のほうの考え方が異常では?なんて思うことが多いです。

で思ったのですね。こういう書き込みをする人々が学校や会社で増えていて、その人がリーダーシップをとっているなら、イジメが過去最高ってのも当然かなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の考えはあたっていると思います。

そしてそれは連鎖します。

そういう人の気持ちが分からない人が上に立つとその周りもそうなりその中から又次の上に立つ人が選ばれます。

お礼日時:2022/10/28 10:23

テレビで見ましたが


凄く些細な事で不登校になってました
多少のいじめとかは同年代同士だとあるはずです
そのくらいなら無理してでも学校へ行けって親が怒るのが普通です
凄く甘やかせて子供が弱くわがままになってるだけであって
コロナとかいじめが多くなったとかの問題じゃないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細なことで不登校になりそのまま引きこもりのパターンは親の甘やかしでしょうね。

引きこもる環境がなければ引きこもることなど出来ませんし。

でも自殺するほど追い込んでいるのも親であり周りの大人たちだと思ってます。

教育のセンスとか節度がなさすぎるんです。

お礼日時:2022/10/28 10:17

140以上は殆ど居ないです。

中途半端は計算高いです。
私は160以上なので、140以上とは推定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり言わない方がいいよ。

お礼日時:2022/10/28 07:35

IQが高い人はそういう傾向があると言う事です。

特に140以上。
実体験として、低い人でもまともな人は居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私の実体験では逆に高い人は損得で計算して正義感を隠す人が多い気がします。

お礼日時:2022/10/28 07:30

仰られる通りですね。


見て見ぬふりとか、無責任な人が多いですが、基本IQが低いのです。高いと判断力・正義感がありますから。困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQ、、ですか。

それはちょっと違うような。

お礼日時:2022/10/28 07:22

先生なんてね、信用できないょ


『気のせいでは?』  『イジメはないです」とかさ、
平気で言うんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

その辺は50年前から変わってません。

お礼日時:2022/10/28 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!