プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専守防衛の為なら、イージスアショアを配置すべきだったな?自民党って防衛音痴だな?

A 回答 (3件)

山本太郎は竹島も尖閣もタダでくれてやれ、


と言ってますわ。
ホントですわ!!
「専守防衛の為なら、イージスアショアを配置」の回答画像3
    • good
    • 0

質問者さんがイージスアショアを知っているのは、安倍政権(自民党)が


導入をしようとしたからです。
導入しようとしたが、地元の反対にあってできなかった。
防衛音痴なのは地元住民。

というよりも、
防衛省は、イージスアショアよりも、イージス艦を増やしたかった。
自民党は、高い兵器をアメリカから買って、パイプを太くしたかった。
でも、予算確保に難儀した。
イージスアショアを地元住民が反対した。
建設には相当、時間がかかってしまう。
ミサイル防衛は急がないとダメなことはみんな知っている。
わーい、イージス艦の予算が通りやすくなった。
イージスアショアより高い金額をアメリカに発注できるぞ。
という自民党の筋書き通り。という流れです。

専守防衛のためなら、イージスアショアでも、イージス艦の増艦でも
どちらでもいい。
とにかく急いでくれ!という感じ。
    • good
    • 0

北朝鮮からのミサイルの飛来を考えた場合、能登半島にイージスアショアを配置するのがもっとも合理的なのですよ。

高速で飛行するミサイルには側面からではなく正面から迎撃するのが当然です。

でも、イージスアショアを配置しようとした秋田の先には太平洋における米軍最大の基地であるハワイ基地があり、山口の先にはハワイに次ぐ基地であるグアム基地があるんですよ。

これって単なる偶然でしょうか?
「専守防衛の為なら、イージスアショアを配置」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!