dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供と一緒に行けば親も美術館もタダ、映画もタダ、テーマパークもタダというように子供がいるとメリットが多いようにシフトしてそこにマイナンバーカードを絡めていけば両親と子供がマイナンバー取得するのでメリットが多いと思うのですが
単純に現金ばら撒くのが難しかったり
現金ばら撒くだけよりもメリットが多いと思うのですがどうですか??

A 回答 (4件)

その政策は既婚世帯に限定すれば伸びるでしょうが、独身者には効果がないでしょう。

そして、独身者への普及が重要となってきます。

既婚世帯であれば、既に主婦の7割以上が保有しているそうです。
    • good
    • 0

そうですね。



子供ポイントみたいのを造って
普及を促す、
という考え方は良いと思います。

少子化も、少しは改善されるかもしれません。


それでも、脱税している人などは
持たないでしょうから、最後は強権を
使って無理矢理普及。
    • good
    • 0

たまにアナタも良いこと言うね。

やるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには良い事言うやろ?

お礼日時:2022/10/30 01:11

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!