アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://stat.profile.ameba.jp/profile_images/201 …
この体になるのに、チンニングは必要でしょうか?
また、どのようなメニューをすれば、このような体になれますか?

A 回答 (3件)

最後の一文、訂正です。

×肩や広背筋や大胸筋などは、ちょっと鍛え方が足りない。

○肩や広背筋や大胸筋上部などは、ちょっと鍛え方が足りない。
    • 0

>この体になるのに、チンニングは必要でしょうか?

チンニングは必要ではないです。
でも、背中を鍛えなくていいというわけではありません。背中の鍛え方はひとつではないので、チンニングの代わりにラットプルダウンマシンやデッドリフトやローイングマシンなどだけでも十分だという意味です。

できれば、チンニングを取り入れたほうが、体は早く変わっていきます。チンニングは背中だけでなく、全体的に身体が変わっていきやすい種目です。

>また、どのようなメニューをすれば、このような体になれますか?

ごく普通の基本的なウエイトトレーニング。初心者向けのプログラムをひたすらやってるだけでも、そのような体になります。

ジムで、
胸)ベンチプレス、フライ
背)ラットプルダウン、デッドリフト
脚)バーベルスクワット
腹)クランチ、レッグレイズ

こんな感じのを週3回やっていればOK。ベンチプレス90~100kg1回挙げられるぐらいの筋力が付いた時点で、このぐらいの体になります。

トレーニングだけやっても筋肉は付きません。質問者さんが痩せ型の人なら、食事を増やし、プロテインも1日3~4杯飲んだりする必要があります。
逆に太っている人なら、カロリーや糖質を減らさないと脂肪が乗って筋肉が見えてきません。

期間は人それぞれ。
太っている人なら1年ぐらいでもなれるかもしれないし、痩せ型の人でも徹底的に食事を変えれば、2年以内になれると思います。

なお、 sunchild12さんがおっしゃるように、自重トレーニングだけでは難しい。というかほとんど無理です。

僕も昔、稲葉さんの体に憧れたことがありますが、今となれば、ちゃんと普通にウエイトトレーニングすれば大抵の人はなれる体だと思います。

むしろその時点の写真では、肩や広背筋や大胸筋などは、ちょっと鍛え方が足りない。
    • 0

トレーニング歴15年以上の物です。

画像を見た限り、胸の発達に比べると、広背筋の発達度合がそれほど高いとは言えません。

が、だからと言って広背筋のトレーニングを全くやっていないとは考えにくい。
と言うのも、広背筋は大胸筋の拮抗筋ですから、胸のトレーニングだけで、この程度まで大胸筋をつける事は難しいから。

恐らく、広背筋を含めて全身のトレーニングは行っているが、広背筋そのもののトレーニングの強度としてはさほど高いものではないのではないかと予想できます。

広背筋のトレーニングにはいくつも種目がありますので、「チンニングをやっていたかどうか」に関しては何とも言えません。

一つ言えるのは自重トレーニングだけでこの大胸筋を作るのは難しい、
逆に言うと、機材を使ったトレーニングを行える環境にあると言う事。
そうなると、広背筋種目を、自重トレであるチンニングだけにこだわる必要もないでしょうから、機材を使った広背筋トレーニングを行っている可能性は高いと思います。
    • 0