プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこを止められた人はどうやって止めれたの?

A 回答 (9件)

気合


根性
決意
やる気
    • good
    • 2

私が辞めた時は、最初からいきなりやめたわけではなく


お金がないから吸うのをしばらく辞めようと思って
1週間辞めたり、2週間辞めたりを繰り返していました。
お金がある時は吸う、無い時は吸わない。
で、結婚してからたばこ吸うと子供に悪影響だからやめてと妻に言われて
パッとやめた感じですね。
たばこを辞める時は、口さみしくなるので、ガム噛んだり、アメで紛らわせていました。
私の父、母もたばこを辞めたけど、やめる時はアメとかガムで辞めたって言ってましたね。
ただ、アメやガムは糖分があるので、一日ずっと口に入れてたら虫歯になりますので無糖のガムがいいです。
禁煙を決意する時は、ライターも灰皿も捨てる事ですね。
あると、また吸うかもしれないから持っておこうという考えが残るので
よくないです。
あと、他人にたばこやめるから、また吸いだしたら罰金1万円払うねと
周りの人に言いふらす事ですね。
そしたら、2度と吸えなくなるので、決意が固まります。
私の場合は普段から、たばこを辞める練習をしていたので
本番は1回ですんなりタバコやめる事が出来ました。
    • good
    • 1

吸っていた銘柄が廃版になり入手不可になったので止めました



何時もの行きつけの煙草屋に煙草を買いに行ったら
廃版になったので入手出来ませんと言われ
それまで、その銘柄しか吸っておらず、他の煙草は美味いとは思って
いませんでしたので、美味くない物にお金を払ってまで
吸いたくはなかったので、帰る途中、車の中で最後の1本と決め
それを吸った後に、残り数本はゴミ箱に捨て、未開封の1箱は
妻の同僚が煙草を吸うと聞いたので、只であげてしまいました
「たばこを止められた人はどうやって止めれた」の回答画像7
    • good
    • 1

    • good
    • 1

「禁煙セラピー」を読みました。

本なんかで禁煙出来るものか!?と思っていましたが。。。納得して禁煙に成功しました。あとは、家族や子供に宣言したらやらないと嘘つきになるので頑張れました。
3日頑張れば体調が少し良くなるのでそれを励みに続けられます。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

自分は非喫煙者だけど、会社の先輩や上司で辞めた人の場合、最後の一本を吸ってスーッと辞めた人と、医者から酒かタバコのどちらか辞めないと死ぬと脅されてタバコを止める方を選んだ人がいます。

    • good
    • 1

体重とトレードオフ


アメを大量に食べました。
    • good
    • 1

職場が全面禁煙になった時に買うのをやめただけです。

    • good
    • 1

そう言う君は無理。


価値観の問題。タバコに価値が、本当の価値があるか、それが解れば止められる。分からなければ止めてもまた吸い出す。

俺は昔後輩に「学歴が低いとタバコ吸いますよね」と言われた事がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!