アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重計を新しくしました

新しいやつと前のやつ のったら300g違います

軽い方はオムロン前のやつです

新しいやつ 前のやつ どっちを信じたらいいですか?

どっちの記録をアプリに書いたらいいですか?

A 回答 (7件)

地域により、重力が異なる


どちらでも良いが
どちらか一つに統一かな

体重計 地域設定

人体は通常量り売りしないから
そう神経質にならなくても良きかな
    • good
    • 0

>300g違います


誤差の範囲なので四捨五入で良いでしょう
    • good
    • 0

キロ単位で測る体重計に300g程度の誤差は認めざるを得ない範囲でしょうし、購入時にについてきた取り扱い説明書にもそのような記載はあったはずです。



メーカー、機種ごとの体重計の誤差を検証したいというならまだしも必要なのはあなたの体重の増減ですよね?
新しい方だけを使い、日々の増減を御確認ください。
どれを信じる信じないはあなた次第、いずれも厳密には正しくない可能性が充分あります。
(これも説明書に記載があるはずですから)
    • good
    • 0

乗る前にゼロ調整してますか?

    • good
    • 0

新しい方

    • good
    • 0

何故?買い替えたのですか


わざわざ買い替えたのに、古いので測る理由や、
それを信じる意味が理解できません

新しい物で、これからどの様に推移するかを
記録すれば済むだけです。

たかが、300g誤差範囲ですよ、体重の増減には
    • good
    • 0

わたしだったら、記載されている誤差の精度範囲が小さい方

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!