電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの子は、運動も絵も下手です。小さい頃あまりさせなかった私が悪いと思いますが、練習させたらこれから上手くなる可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ほどほど上手くさせる方法ありますか?

      補足日時:2022/10/31 08:27

A 回答 (14件中11~14件)

多分、なりませんね。

。。。
子供の好き嫌いが分からないようでは。。。

勉強とかと違い、特に右脳を使うようなものは、好き嫌いで努力や練習の質が変わりますね。。。

もちろん教われば、ある程度出来るようには
なるでしょうけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになれば上手くなるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/31 08:42

そりゃ上手くなりますよ。

極端ご年配のおじいちゃんおばあちゃんでもそれこそ絵やテニス水泳といった趣味を始めている方たくさんいますから。
本人の意欲と環境次第ですよ
    • good
    • 2

押しつけても本人が嫌がっていたら

    • good
    • 0

才能もあるし、練習したからといって、絶対とも…


ご自身の今迄の経験を、振り返ってみましょう。
でも、練習さける価値はある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!