プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerの動画をパソコンでなく家庭のDVDプレイヤーでも見たいと思うのですが、どのようにしたらDVDにすることができるのかわかりません。どなたかわかる方いましたら宜しくお願い致します。ちなみにOSは10.3です。

A 回答 (5件)

私も探したことはありましたが結局見つからず、Macではないという結果になりました。


今はVertualPCを起動させて、winのアプリで変換しています。(おそろしく時間がかかるので、このVirtualPC使用のやり方はオススメしません)
    • good
    • 0

WMVファイルはMacでは直接扱えません。

(再生のみ)
Macオンリーのユーザーには本当に邪魔なファイルフォーマットです。(再生するにもマシンパワーを結構要求される。)

情報としてはmpeg4だったと思いますが、海外のメーカーが変換ソフトを開発していたはずです。
ただ、変換してもDVDplayerで鑑賞出来るようにするには再度mpeg2(DVDplayer用のフォーマット)に変換しなければならず、かなりの時間がかかります。

ネットワークプレーヤーと云うのがあります。
Macに保存してある動画をテレビで観るためのものです。
数社からMac用は出ていますが、WMVファイルに対応しているのは2機種程度だったと思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …
    • good
    • 0

現在検証中ですが『Xray』と言うソフトが有ります。



参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_v …
    • good
    • 0

ffmepegというunixアプリケーションがあるようです。

これをダウンロードした上で利用できる、MPEG Exporter TNGというアップルスクリプトがMacLab.で配付されてます。
推奨環境が10.3で、私はOSX10.2環境のため確認できませんでした。
(ffmpegxというソフトも存在するようです。ffmepegを直接ダウンロードするより、ffmepegxのパッケージから抜き出した方が楽なようです。その手順はMacLab.を参照してください)

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/index.html
    • good
    • 0

10.3環境で確認した方法を書きます。

これが一番環境を変える頻度が少なく、ダウンロードするものも少ないと思います。
--------------------------------------
http://www.flip4mac.com/buy.htm
で、WMV Player(フリー)をダウンロード。
これは、QuickTimePlayerのプラグインです。
ある程度の種類のWMVファイルが開けるようになります。

そして、
http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/index.html
で、QT-MPEG4-Exporterをダウンロードします。
QT-MPEG4-Exporterは一回起動してアップデートしておきます。

これで準備完了

ファイルを選択して、「このアプリケーションで開く」でQuickTimePlayerを選ぶか、
QuickTimePlayerからWMVファイルを開いた状態で、
QT-MPEG4-Exporterを起動させ、Choose format...を選択。
QuickTime Movieを選びます。
次に、Sorenson,IMA Stereoを選びます。
そしてExportのボタンを押します。
これで、QuickTimeムービーに変換してしまいます。

その後、iMovie等を使ってDVD形式のファイルを作ります。
iMovieがなければ、ffmpegxでも、DVD形式にすることができます。

Choose format...のところで、DV streamを選んだ方が画質は良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!