アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で昨日一日で150人以上も亡くなれる転倒事故がありましたね。

転倒しただけで人は亡くなってしまうもんなんですか?数名ならともかく150人以上も転倒だけで亡くなるもんなんですか?

A 回答 (7件)

転倒して亡くなったのではありません。

 亡くなった人はみんな圧死です。 立ったまま圧迫されて亡くなった人もいるようです。
    • good
    • 0

人間って、なんともろいモノか、と


思いましたね。

年寄ならともかく、若い人があんなに
簡単に亡くなるなんて。
    • good
    • 0

そうでなくてもギュウギュウ詰めでしたからね。



テレビでの話によると混雑具合はラッシュアワーの2倍だったそうです。
ですから、何らかのはずみで数名がバランスをくずせば一斉に倒れるでしょう。一人に500kgの重さが加わった計算になるそうです。

亡くなられた方は日本人2名も含め多くは未来ある若い方だそうですね。
若い人が亡くなるというのは一層悲しいです。

ご冥福をお祈りします。また負傷された方の一刻も早いご回復をお祈りします。
    • good
    • 0

1メートル四方に、


400キロの圧力がかかったら、
人間は死にます。
    • good
    • 0

転倒したのが原因ではなく、転倒したところに更に他の人が何人も倒れこんで、押しつぶされたのが原因です。


貴方が寝転がっているところに、何人も(ヘタしたら何十人も)覆いかぶさってくる状況を想像してみてください。
    • good
    • 0

転倒が原因で亡くなったのではありません。


密集した人たち(1m四方に10人以上がいる状況だったそうです)が次々と雪崩をうつように転倒して折り重なったことで息が出来なくなり窒息したりつぶされて圧死したのです。
その辺のこともニュースでは具体的に報じられていますよ。

参考まで。
    • good
    • 0

報道をみると立ったまま亡くなった人が多くいるようです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cc37f830298f67 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!