アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の果てはどうなっているかとか、宇宙の外は何がある、ないとか、いわゆる「宇宙論」?について研究したいと思っているのですが、どんな学部に行けば良いのでしょうか。
また、就職先はどんなものがありますでしょうか。

A 回答 (3件)

理系ならどこでも


大きな問題はないかと思いますね

NASAやJAXSAもありますが
各地の天文台でも仕事としてはありますね。
    • good
    • 0

通常ですと理学部の物理学科です


おもな就職先はズバリ、大学
博士号取得は必須
    • good
    • 0

二つの説があるそうです、、


宇宙の果てがある、
宇宙の外には、また、宇宙がある、、とか、、

仕事は、JAXAか、NASAでしょう

大学の研究室とか、

大学院とか、

教授やら、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!