プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

十羅刹女(じゅうらせつにょ)様を
お祀りしているお寺を探しております。

1ヶ所だけでなく
複数お参りに行きたいです。

当方、阪神間在住なので
兵庫県南東部、大阪、京都あたりのお寺を希望しております。
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

※宝物で掛軸等を所蔵しているお寺ではなく
お祀りしているお寺を探しております。

A 回答 (2件)

どんなところか知りませんが、検索すると堺市の経王寺で十羅刹女の開眼法要が悪阻なわれたという記事がありましたよ。


http://news-nichiren.jp/2021/05/11/26190/

鬼子母神を祀る寺院は多いのに、十羅刹女を祀る寺院って意外に少ないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tukachannさま。
経王寺、お参りに行ってみます!
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 21:22

No.1 tukachann


回答がズレてごめんなさいね。十羅刹女と併せて語られることのある鬼子母神像を祀る寺院なら数多く見つかりますから、十羅刹女像を探す傍ら、参拝しても良いかもしれませんね。

もし、京都に行く機会があれば、三十三間堂で神母天王(鬼子母神)像をご覧になってみてください。他の多くの寺院にある優しく包容力のある表情の鬼子母神像のなかでも、過去の罪を罪を悔いるような切ない表情の像は印象的ですよ。
「十羅刹女(じゅうらせつにょ)様をお祀りし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
昨日に続き、ありがとう存じます。
そうですね、鬼子母神さまもお参りしてみます。
京都も行ってみます。お忙しい中、お写真もありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!