アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実的に金持ちになる方法を教えて下さい
大学4年です

A 回答 (13件中1~10件)

基本実力本位ですね。


但し英語力は必須で、一人で海外で生活できる程度の会話力と自分の担当分野の英語専門用語の知識及び英語でのメールやりとりが出来る程度の能力は必要です(TOEICで750程度あれば何とかなります)。
    • good
    • 0

あなた様の仰る 金持ち のレベルにもよりますが、そこそこ豊かになればよいということなら、自分の経験からは外資系企業で働くことをお勧めします。

上手くいけば35位で年収は1000万に届きます。そこから先は実力次第ですが、下から数えた方が早いというレベルの管理職でも1500万位の年収には届くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって高学歴じゃないと難しいですか?

お礼日時:2022/11/03 22:38

・起業する。


 成功率は限りなく低いですが。

・金持ちと結婚する。
 米国女性大富豪は全員がこれです。

・投資で儲ける。
 バフェット氏は、株だけで10兆円の資産を
 築きました。

・一流会社に入り、出世する。
 キーエンスなんて会社は、平均給与が
 数千万です。
 トヨタの役員は全員、年収億以上です。


○ 日経調べですが、金持ちに共通するもの。
 1,生活は質素である。
 2,若い頃から、株などの投資をしていた。
    • good
    • 1

経営者になって会社を上場させる

    • good
    • 0

あなたの言う、現実的なお金持ち、の定義次第です。



お金持ちの定義がそもそも非現実的な次元ならば他人がどうこう行ったことで簡単になれる再現性ある方法などありません。運の要素が強くなるだけです。
    • good
    • 0

金を使わない。


このような駄文を投稿している暇があったら働くことですね。
    • good
    • 0

日本では富裕層の方のお子さんが再び富裕層になられる確率が87%と高く、富裕層と結婚される方が富裕層になられる確率はほぼ100%です。


一方で貧困層のお子さんが再び貧困になる可能性がやはり9割ほどで、富裕層になる過程により受ける教育や教養に差があり、さらに大きい要素として贈与や相続があると言われています。
しかしながら、日本人全体の1%くらいはオーガニックに富裕層に変化されるようで、その多くが起業か投資によるものです。
現実的なお金持ちになる方法はありませんが、これが日本の富裕層の現実です。
中にはプロスポーツやタレントなどで有名になられて富裕層になられる方も居られますが、確率的に低いです。
また投資や起業は失敗のリスクも有るため、現実的な方法かどうかは分かりません。
お金持ちとなるためにはそれぞれのマーケットの評価が重要で、どの手段を選ぶかで取り組みも異なります。

簡単なのは既に金持ちの人と結婚することです。
    • good
    • 0

で、、、



どれくらいなら、金持なの??

それを、先ず書きましょう。

ここだけではなくて、紙に書いて常に目につくところに張っておきましょう。
    • good
    • 0

会社を作り


貴方より真面目で頭が良い物を雇い
商売をさせる。
奴隷のように働く者を雇い
ひたすら、働かせて、搾取する。
    • good
    • 0

外国企業に職を求める


日本でなら上場、創業者利益
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!