プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとといの、全日本大学女子駅伝を見ていました。
有名な選手だったんでしょうけど(カメラも追っていたし…)
かなりの人が、撮っていました。

A 回答 (3件)

はい、普通です。


天候皇后両陛下の通られる沿道の人達の多くがスマホで撮影しています。
珍しいものを撮るにはスマホは便利なツールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通…ですか。

おっしゃるような、滅多に見られないものを見る機会が
あっての場合と、マラソンや駅伝も、同じようなものですかね。

一応、「応援」という範疇に入る人たちだと勝手に決め込んでいたので
それは違うだろー とか思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 17:42

肖像権を問題にしているんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますよ。

沿道に応援(?)に来てまで、みんながみんなして、
肉眼で選手を見ないでカメラ越しに見てどうするの!?と
感じたのが率直な意見でした。

撮った写真や動画の、アップの仕方によっては、
肖像権とかは関わってくるでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 17:39

不破ちゃんですよね


彼女は日本のスターですから仕方ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番気になったのは、その選手ですけど、
それ以外でも見受けられましたね、カメラを多く向ける光景。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!