dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女性です。

生理が予定日の8日早くきました。いつもこんなに早く来ることはなく、基本的に規則正しくきていた方なので凄く不安なのですが一回のズレならそこまで気にしなくても良いのでしょうか?先月も予定日の次の日くらいにきてました。アプリで計測してる生理周期は28日です。

元々、11月9日が予定日だったのですが10月31日にきました。血の量はいつもの生理と特に変わりません。ストレスを溜めて生活していたわけでもないし、ダイエットをしていたというわけではないのですが…

A 回答 (1件)

規則正しい生活をされてても無自覚のストレスは受けるので、その影響は仕方ないです。

ネガティブなストレスだけではなく、嬉しいストレスながあり、女性ホルモンが活発になったのかもしれません。
ストレスが原因とするなら、8日のズレはよくある話です。私は1ヶ月ズレたこともあります。

経血量がいつもより多い、少ない、血液の色が違う、悪臭がする、子宮・卵巣が痛いなどの症状がないなら、様子観察でいいと思います。

ダイエットをすれば生理は減ってきたり、来なくなる場合が多いです。

異常なしだといいですね
    • 0