街中で見かけて「グッときた人」の思い出

消退出血したあとの通常の生理はいつきますか?
15日(日)にアフターピルを服用し、19日(木)に消退出血を確認しました。
量としては通常の生理と同じくらいでしたが、日数は少し短かったように思います。

アフターピルを服用する前は、次の生理は11月2日頃にくる予定でした。
いつもだいたい4週で生理が来るのですが、アフターピルを服用し消退出血したあとは、次の生理はいつくるのでしょうか?

多少のズレはおきると聞いたことはありますが、
服用する前の予定通り11月2日頃に来るのか、19日の消退出血から4週と考えての11月16日頃でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ず、

服用してから1週間以内に消退出血が起きたのですから、避妊に失敗したのは卵胞期前期になります。
卵胞期前期なら、まだ排卵するような卵胞(卵子)は育っていないので、逆立ちしても妊娠など出来なかった時期になります。
要するに、アフターピルなど飲む必要がなかったと言う事です。

>次の生理はいつくるのでしょうか?

誰にも判りません!
なぜ判らないのか。
自分の身体の事なのですから、少しは女性の性周期について理解しておきましょう。

アフターピルについては、今回の質問が毎回同じ様に出てきます。
その度に、同様の回答をしています。

女性は前の生理が始る2日前になると、脳が「今回は妊娠できなかった」と判断し、もう次の排卵させるべき卵胞達を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、同じ様に次の子宮内膜(生理血)を作り始めます。

排卵する頃(生理開始日から11日~24日後、当然、人に拠って違う。)には、子宮の裏側全体に厚さ1センチほどの子宮内膜が作られます。

貴女は、排卵する様な主席卵胞が出現していない時期で、子宮内膜も作ってる途中でアフターピルを飲んだのです。
アフターピルは卵胞の成長を止めたり、子宮内膜を作る作用を止め強制的に剥がす作用があります。
脳は排卵させようと一生懸命卵胞を育てよう、子宮内膜を作ろうとしている最中に薬によって妨げられたのです。
そして慌てて生理(消退出血)をさせてしまいました・・・
相当混乱していると思いますよ!?

今の、自分の身体の中がどうなっているか理解できましたか?

セックスする様な年齢や環境になったのなら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握するべきです。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
    • 0

ピルで無理やり出血を起こしたので、次の生理はいつか分かりません。

生理予定日とは、排卵が起こって初めて決まるものなので、
次の排卵がいつかまったく予測ができない状態で、
生理予定日を決めることはできません。
    • 0