プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険

家族が国の指定難病ですが、自宅で日常生活はできるし、見た目は元気です、投薬はなしです。
もうすぐで70歳でそこからは死亡保険が極わずかになります。これから死亡保険や、傷害保険には入れるでしょうか?

A 回答 (4件)

告知に該当するなら告知をする。


該当していなければ告知は不要。
入れるかどうかは、病名や通院歴などによるのでここで加入できる出来ないは誰にも分かりません。
ただ、損保の傷害保険はそのような告知事項は無いですし、加入に疾病は関係ありません。
傷害保険は急激、偶然、外来の事故による怪我が補償対象なので疾病が起因する事故は対象外となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、傷害保険でしたら持病関係ないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 19:58

インターネットで、WEB面談で、


ショップに行くのと同じ様に
保険の相談から設計書を選択しながら、
各種保険の申し込みなど出来る代理店サイトです。
このサイト予約は、希望日時を決めて、予約出来ます。
予約すると、この生命保険代理店からTELで、はじめに連絡があります。
参考URL https://shioya.tokyo/blog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数おかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 21:47

一つこんな保険があります。


終身死亡保険で、告知不要の保険があります。
ご自身が通常の会話が可能で、自身でサインも出来る状態であれば、
例え、がん罹患中、その他の病気治療中でも加入出来ます。

今は、インターネットで、WEB面談で、
保険の相談から設計書を選択しながら、
各種保険の申し込みなど出来る保険代理店サイトもあります。
ご希望であれば、WEB面談の相談と
申し込み先の出来る適切なサイトをご案内します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
サイトを教えて頂けませんか?

お礼日時:2022/11/03 19:59

TVのCMでやってるでしょ...オリックス生命

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!