電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おととし10月に血糖値が125になり病院にいきましたその翌月から減量などしてから現在に至るまでずっと正常値(90~100)のままですが通院を1ヶ月に一回して血液の検査をしています!薬の投与は全くありませんがこんな健康状態で告知しても生命保険は入れるのでしょうか?希望は成人病で貰うのではなくこれから先癌になった場合や事故などで入院した場合の入院費用の保険金の保証や死亡後の保険金を望んでいるのですがはいれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様がご希望の保険については、問題なく加入ができます。

具体的には
●がん保険(生命保険会社が取り扱います)
●傷害保険(損害保険会社が取り扱います)
の2つであり、掛金もそう高くなく、体況査定も寛容です。
それぞれ、問い合わせをしてみると良いかと考えます。
生保、損保両方の代理店をしているところが相談窓口としては手っ取りばやいですね。
    • 0

#4です 追加です

生命保険会社が取り扱う、通常の医療保険や死亡保障保険であれば、割増保険料という特別条件の付く可能性がありますが、血液検査データの提出により、無条件で加
入できると思います。

がん保険については、損害保険会社でも取り扱いをしているところがあるようです。
    • 0

保険会社、保険商品によって、引受基準が微妙に違っていますので、一概には言えませんが、きちんと告知をしても加入できる保険はあると思います。

複数の保険会社を取り扱う代理店などで、告知内容も含めて相談してみてください。
    • 0

正常値を保てているのであれば、加入できる可能性があると思います。

加入できるかどうかは、申し込み手続きをしてみないと分からないことですが、できるだけ現状を詳しく書いた方が良いと思います。
    • 0

昔、保険の外交員をしていたんですが・・・

忘れましたw
たしか、制限付きで入れたと思いますけど・・・
成人病関係の保険には入れないとか、その時は、入院とかしてもお金が出ないとか、保険料そのものが、高くなるとか。
それは、会社によって、違ったと思いますが・・・
    • 0