プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、原発再稼働しないのか?
不思議ちゃんです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    原発再稼働の世論調査も、まったく報じられない。

      補足日時:2022/11/01 23:02
  • うーん・・・

    しかし、解決策は、原発再稼働しかないでしょう!!!!

    世論が、一気に大エネルギーで核爆発するの違いますか?

      補足日時:2022/11/01 23:19

A 回答 (7件)

以下のニュースの抜粋。


「11月1日時点で稼働しているのは6基にとどまる。」

7年ぶり「数値目標なき冬の節電要請」に国民ブチ切れ「夏から何やってた」原発再稼働を望む声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/814b6d45d78006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

国民がブチ切れて、当たり前だと思います。

ブチ切れない人は
・何~も考えてない人
・変人
しかいないと感じます。

お礼日時:2022/11/01 23:29

原発は最終廃棄出来る固い岩盤が日本に無いと報道されています。

つまり、予算計算が出来ない。自己処理も終わっていないので予算計算は出来ない。安いと言う人は無責任。

また、原子力安全・保安院の人たちは裁判で罰せられなければいけないが、まだ、やっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>原発は最終廃棄出来る固い岩盤が日本に無いと報道されています。

今、千年先の心配をしても無意味です。

それよりも1年先のことを考えますと

・電気代が高騰して、国民がブチ切れる。
・電力大手、9社が赤字、電力会社がブチ切れる。

時間の問題で、「解決策の正解は原発が再稼働するしかない」です。
(当たり前のことなのですが、現実的には、その当たり前のことが理解できない人が多いのです。)

お礼日時:2022/11/02 10:51

工業向けはともかく、家庭用に原子力電池を早く実現して欲しい。


https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=5314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全固体電池、リチウム硫黄電池、ナトリウムイオン電池とか、安価で安定して高いエネルギー密度を持った画期的な電池の開発は、しばらくの間、無理です。(できるできると言われながら、現実的には、なかなかできないです。)

安全な原子力電池の開発を進めるべきですね。

お礼日時:2022/11/02 11:00

>国民がブチ切れて、当たり前だと思います。


➡︎私もこっち派です。
でも、再稼働反対派と、煽り立てるマスゴミのせいで、悪化した。
いっそのこと、首都圏を輪番停電にすれば、静かになると思うよ。
みんなの恨み買うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再稼働反対派と、煽り立てるマスゴミの人に、原発の電気を送らず、再エネで作った不安定な停電込みの電気とバカ高い電気代(再エネ賦課金10万円/月)の請求書を送るべきです。

お礼日時:2022/11/01 23:44

準備は進めているが、遅れるそうですよ。


場合によっては、12月に稼働できるかどうか?だったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全部、稼働させれば良いのです。

それで運転させながら、安全対策をとれば良いです。

原子力規制委員会は、全員、首にしてほしい、、、キシやんが、You're fired!「おまえはクビだ!」と言って、、、、今度そこ、本物に男になれ、、、

お礼日時:2022/11/01 23:35

私の市町村は原発から半径30キロ以内の危険地域に入っています


近隣の市町村会でも以前からずっと協議がされてきました
基本的には稼働に反対です
賛成する議員は落とされる
地域でのアンケートも反対の方が多いですね
原発の近くにいない人は、電気料金などの事もあり、再稼働には賛成なのでしょう
他人ごとですからね
いい気なものです
そんなに動かしたかったら東京のど真ん中に原発作ればいいのですよ
そうすればそれで3500万人が原発は反対だと言い出す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

怖いというイメージだけが先行してないですか?

反対は方は、具体的に、どのような状況で、何を恐れておられるのでしょうか?
具体的に、教えて頂きましたら幸いです。

お礼日時:2022/11/01 23:26

国民投票で決めるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでいいかもしれません。

新しい資本主義として、事前にテストを行って、それにパスした人だけ、投票権を与えるべきです。

お礼日時:2022/11/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!