dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴代最長政権となった安倍一強体制は、韓国に本部がある旧統一教会の支援があって成り立っていたのでしょうか?

A 回答 (9件)

党でも政府でも権力を集中出来たからでしょう。


「自分に逆らう者は許さない」と言ったらしいですから、自分の考えと違った考えを出されると
逆らっていると捉えたのでしょうし、内閣人事局と言う機関を作られましたので官僚は
「仰せの通りに」としなければ冷や飯を食う事にさせられると言う恐怖もあったでしょうからね。
それによって世に広まったのが「忖度」と言う言葉でしょうし。
だから能力で歴代最長としたのではなく、権力集中によって半独裁体制と為った事での
長期政権。
無知無能な者でも権力を集中させればこうなる可能性があると知らしめた例でもあるでしょう。
統一教会に於いては票を回してくれたと言う事で、統一教会と繋がりのあった安倍晋三に
逆らえない議員が何人も居たと言う事で、自分の当落まで握られていた事で逆らえなかった
と言う事によっても長期政権にさせてしまったのでしょう。
    • good
    • 0

統一教会の日本 侵略を支援した

    • good
    • 0

その通りです。


安倍晋三一代ではなく祖父から3代続く暗闇でした。
集票の差配を安倍晋三が握ってたわけだから、「票に群がる蟻」を手懐けるて名付けることで、子分を増やしていった。
派閥拡大という事。
その長が細田なら、仕組みは至って簡単明瞭。

新興宗教TOPⅢとは....
①創価学会
②エホバの証人
③統一教会
「安倍一強は…」の回答画像8
    • good
    • 1

たかだか数万人の信者数の団体の支援なんてたいした役には立たんと思うのが正常な考え方だと思います。

これで長期政権が維持できるんなら20年前に公明党の独裁政権が誕生してますがな。信者数100倍以上ですよ。
    • good
    • 0

はい。

統一支持者と扇動された連中による内政干渉です。
    • good
    • 1

岸元総理の時代から3代に渡っての関係です



岸政権時代は朝鮮戦争が休戦したばかりで
韓国は軍事政権でした

韓国との関係が悪化したのは90年ごろからで
慰安婦問題や徴用工問題が発覚してからです
それまでは故安倍晋太郎と統一教会の勝共連合とは
蜜月だったでしょう

安倍晋三の総理就任も長期政権も統一教会の力と言える
さらに安倍派は安倍晋三の統一教会の差配も力になっていた
と考えるべきでしょう
    • good
    • 0

それは無い!とは言えませんね。

    • good
    • 0

全てだとはいいませんが、統一教会の支援もそのひとつだったでしょう。


統一教会票の差配をしていたことも事実ですのでね。

しかし、あれほど韓国を批判していたのに何だったのかとは思います。
    • good
    • 0

そこまで馬鹿になれる? 日本の総理大臣は歴代したたかだったからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!