プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫と違って飼い猫はネズミを食べません・・・よね?
(ΦωΦ)

「野良猫と違って飼い猫はネズミを食べません」の質問画像

A 回答 (10件)

食べないと言うより、食べる必要が無いから食べないと言った方が


正しいかも知れません。

昔は今ほど餌となる物が豊富ではありませんでした。猫は魚が大好
きと誰もが思っていますが、実は魚よりも肉の方が大好きです。
今のキャットフードには魚も肉も野菜も含まれていますから、別に
ネズミを捕まえて食べる必要は無い訳です。

最近の野良猫も野ネズミを捕まえて食べる事はしません。ただ捕ま
えて殺す事はしますが、食べる事まではしません。遊んで殺すだけ
で満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の好みもいろいろだにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/11/04 14:58

食べません(⁠*^⁠^⁠*)


うちの猫はハムスターともインコとも仲良しでした♪
たまにインコに頭つつかれてイジメられてたけど…(^-^)
    • good
    • 0

うちの猫は普通に食べますよ。

野良猫出身ではありません(赤ちゃんの時保護された)。エサ(カリカリ)もちゃんとやっています。
ネズミを捕まえてきて、いたぶってお終いのこともあれば、きっちり食べることもあります。食べるときはほぼ完食ですが、一部の内臓が残ってたりします。
鳥、コウモリ、ネズミ、蛇、カナヘビ、いろいろ捕まえてきて、家に持ち込みます。自分が見つけた時は、できるだけ早く捕まえて外に逃がしてやります。家で食べられると血が付いたり、掃除が大変だからです。
    • good
    • 0

逆に怖がる。

    • good
    • 0

動物としての捕獲本能は失われていないと思われ、動く物を獲物として追いかけ捕まえることはあると思います。


が、それを食べるかどうかとなると、昔の猫と違い飽食で食べ物には困っていないため単に捕まえ遊ぶことはあっても、食べる猫は減っているかと思いますが、全くいないとも言えません。
昔の猫はあたり前に飼い猫も捕まえ食べていました。
    • good
    • 0

食べないと思います。


飼い猫はいつも食べるものがあり、ネズミに見向きもしません。一方、野良猫はいつもハングリーなのでネズミを捕まえ食べてしまいます。
    • good
    • 0

外で猫を飼っていた時がありますが鳩だのネズミだのくわえて帰ってきました笑家猫は知りませんゴキブリは家猫でも食べますが

    • good
    • 0

関係ない。


普通に食ってる。

知らぬは飼い主だけ。

猫とのチューは危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のお口はとーってもくっさいにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/11/02 19:24

はい。


野良出身の飼い猫は食べますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元野良猫はワイルドだにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/11/02 19:24

家ではよくゴキブリの足だけ散乱してます。

外だしの猫が鳩を自慢気に咥えて帰ってくるというのは近所でも聞きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!