電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹がコロナに感染しました。
私は無症状です。
正直に会社に連絡すべきですか?
それとも黙って出勤するべきですか?
私は連絡すべきだと思ってるのですが、母は「もう申告しないでも大丈夫だと思うよ」と言っていました。
父は「稼ぐ為に行ったら?」とよく分からない事をほざいています。連絡を促さずむしろ出勤を進める親、おかしいですよね?結局自分で判断するのが一番だなと思いました。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが勤めている会社です。

ご自分で判断するのが良いですね。正直に報告するとスッキリすると思います。
    • good
    • 1

いいえ。


ご自身が陰性だと確信が持てるまで
お休みするべきです。
会社には正直に伝えて
検査を受けた後 安心して出勤されてください。
万が一 クラスターにでもなってしまったら
ご自身が一番つらい思いをされると思います。
    • good
    • 1

会社には濃厚接触者になったこと、そして至急PCR検査をしてその結果を報告するゆえ、それまで会社を休むと連絡するべきです。

    • good
    • 1

濃厚接触者ということなら、会社に連絡すべきだと思います。


質問者様は無症状でも、万が一にでも、周囲の方にうつしてしまうことも考えられますから。
正直にしといた方がいいですよ。
    • good
    • 0

一般常識的には、会社へ報告。

    • good
    • 0

連絡して上司の指示を仰いだ方が良いです。



今回の新型コロナのやっかいな点は、無症状感染者が一定いることです。
無症状感染者がコロナの感染を広げているという厄介な問題です。

症状がでていないとしても無症状感染者の可能性は否定できません。
かりに現在感染していなくても妹から感染する可能性があります。

報告せずに出勤して、万が一感染者を広げてしまったら戦犯あつかいですよ。
    • good
    • 0

それは親がおかしいです。

職場の皆の事を考えたら、連絡しないってあり得ないと思いますよ。自分のお金のために他人を犠牲にしても構わないって事ですから。何かのルートで職場に知れたら、職場に居られなくなりますよ。
    • good
    • 0

連絡しないとまずいですよ


とんでもない親御さんですね
    • good
    • 0

報告しないで貴女がクラスターになり会社が休業したら貴女に損害賠償請求があるかも知れませんが、良いなら報告の必要はありません。



寄生先の父親にたいしてほざくと言うものではありません。

自立も出来てないガキがと言われますよ。
    • good
    • 0

絶対に連絡しましょう。


会社にも小さなお子様がいらっしゃる人や高齢の親と同居している方もいるかもしれませんから。
質問者様の考えが一般的でまともな考えですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!