海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

文法的には間違いがあると思いますので
これも添削お願いします。
例えば、陽暦の一月一日は日本のお正月です。元日の朝はお雑煮を食べるのが習慣です。大勢の人がお寺や神社に参拝に出かけます。
また、日本の漫画とアニメーションもとても有名です。私は日本のアニメが大好きです。
子供の時から、いつも日本のアニメを見ましたが、今でも時々日本のアニメを見ています。アニメのテーマソングが美しいし、中の人物もとても可愛いです。
日本の経済の発展は速いものです。一番大切な原因は日本人は仕事に真剣に責任を負うことだと思います。会社員は毎日朝早く、夜遅くまで働いています。退勤時間になると、すぐに仕事を終えて、帰宅する社員はほとんどいません。また、残業もとても普通です。よって、深夜まで帰宅することは珍しくはありません。
日本人はとても礼儀正しいと思います。例えば、朝人に会った時に「おはようございます」と言い、昼間、人に会った時に「こんにちは」と言います。特に、日本人は挨拶に天気や季節の言葉をよく使います。例えば、「いいお天気ですね」とか、「暑いですね」とかと言うのです。挨拶の言葉は確かに日本文化の一面を表しています。私は日本語を勉強するとともに日本の文化や知識も勉強しなければならないと思います。
ですから、私たちにとって、もっとも大切なのは勉強することです。日本語の勉強を通じて、日本文化などをより一層理解できると思います。

以上 よろしくお願いします

A 回答 (4件)

できるだけ文法上の間違えを直してみました。

例えば、陽暦の一月一日は日本のお正月です。
元日の朝はお雑煮を食べることが習慣です。
大勢の人がお寺や神社に参拝に出かけます。
また、日本の漫画とアニメーションはとても有名です。私は日本のアニメが大好きです。子供の時から、いつも日本のアニメを見ていましたが、今でも時々日本のアニメを見ます。アニメのテーマソングが美しいし、登場人物もとても可愛いです。
日本の経済の発展は目覚ましいものです。一番大きな要因は、日本人が仕事に対して真剣に責任を負うからだと思います。会社員は毎日朝早くから夜遅くまで働いています。退勤時間になってすぐに仕事を終えて帰宅するような会社員はほとんどいません。残業することは普通です。よって、深夜に帰宅することは珍しくはありません。
日本人はとても礼儀正しいと思います。例えば、朝人に会った時は「おはようございます」と挨拶をし、昼間人に会った時は「こんにちは」と挨拶をします。特に日本人は挨拶に天気や季節の言葉をよく使います。例えば「おはようございます」の後に「いいお天気ですね」とか「暑いですね」と言うのです。挨拶の言葉は確かに日本文化の一面を表しています。私は日本語を勉強するとともに日本の文化や知識も勉強しなければならないと思います。
私たちにとって大切なのは、もっと日本語を勉強することです。日本語の勉強を通じて、日本文化などをより一層理解できると思います。

文法以外のところも、意味が伝わりやすいように少し直してしまいました。 ごめんなさいね。
なんで上記のように直したのかを説明すると長いので、もしも私の直し方が納得いかなかったり間違っていたりしたら教えてください。 説明します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。とても参考になりました、これからもよろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

横槍を刺すようで申し訳ないですが、

日本の経済の発展は速いものです。
経済発展のスピードがある。ということですから原文のまま速いです。早いではないです。

また、zatoさんのように目覚しいとするのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much

こんばんは。

日本のことを勉強していただいて、とてもうれしく思います。

少し添削させていただきます。

例えば、 「陽暦」⇒「太陽暦」 の一月一日は日本のお正月です。元日の朝はお雑煮を食べるのが習慣です。大勢の人がお寺や神社に参拝に出かけます。
また、日本の漫画とアニメーションもとても有名です。私は日本のアニメが大好きです。
子供の時から、いつも日本のアニメを 「見ましたが」⇒「見ていましたが」 、今でも時々日本のアニメを見ています。アニメのテーマソングが美しいし、中の人物もとても可愛いです。
日本の経済の発展は 「速いものです」⇒「早いです」。 「一番大切な原因」⇒「最も大きな要因」 は日本人は仕事に真剣に責任を 「負う」⇒「持つ」 ことだと思います。会社員は毎日朝早く、夜遅くまで働いています。退勤時間に 「なると」⇒「なっても」、すぐに仕事を終えて、帰宅する社員はほとんどいません。また、残業も 「とても」⇒「ごく」 普通です。「よって」⇒「ですから」 、深夜 「まで」⇒「に」 帰宅すること 「は」⇒「も」 珍しくはありません。
日本人はとても礼儀正しいと思います。例えば、朝人に会った時に「おはようございます」と言い、昼間、人に会った時に「こんにちは」と言います。特に、日本人は挨拶に天気や季節の言葉をよく使います。例えば、「いいお天気ですね」とか、「暑いですね」とかと言うのです。挨拶の言葉は確かに日本文化の一面を表しています。私は日本語を勉強するとともに日本の文化や知識も勉強しなければならないと思います。
ですから、私たちにとって、もっとも大切なのは勉強することです。日本語の勉強を通じて、日本文化などをより一層理解できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。とても参考になりました、これからもよろしくお願いします