dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きがわかりません。私は好きなものや好きな人などはちゃんといるのですがなんか本当の好きじゃない気がするんです。こう心の底から好きではないみたいな...結構小さな頃からあって気ずいたのは最近何ですが、結構悩んでいて自分の気持ちが分からなくなってきました。どなたか解決法や少し楽になる方法など知っていませんでしょうか。またこのような精神病などがあったら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 説明が下手でごめんなさい。なんかうまく説明ができなくて...みなさんの意見も素晴らしいのですが、なんか違う気がするのです。例えば私はアニメなどが大好きなのですが、周りのアニメ好きの人たちほど心の底から好きではない...でも大好き...みたいな...本当すいません

      補足日時:2022/11/02 22:14

A 回答 (3件)

極端な話・持論を回答しますが、



本当に好きという感じは、全財産や時には自分の命を懸けても、悪いと思っても、付き合いたい・手に入れたいと思えるかどうかだと思います。。。

半端に良いとこどりの好きもあるが、本当の好きではない気がします。。。

好きの形は人それぞれなので、「コレ!」という回答は無いです。。。

精神病とかじゃなく、性格や育ちの環境だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわかったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 19:43

好きかどうか分からない時点で、


まだ「好きになりたい」の状態です。
    • good
    • 2

それは多分、当てはまる言葉が「好き」だったのでは?


本当は、「気に入ってる」という「好き」の手前ではないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!