電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近食べていないなあと思うおかずは?
わたしは塩鮭。何年食べていないだろう。

A 回答 (5件)

秋刀魚。


元々、年1回しか食べませんが、昨年食べず、今年も食べなくてもいいかなモードです。
下ろしてあるものや冷凍の物は今一つですし、かといって家で下ろすと血みどろですし、お値段的にも同じ金額を出すのなら別のお魚でいいかとなってしまいます。
塩鮭は、そもそもしょぱいのが嫌なので20年以上食べていないと思います。
    • good
    • 0

私はサワガニとタニシ、どじょうですわ。


子供の頃は野山に行けばワンサカ獲れたのに、
今では乱開発の影響で生態系が壊れてしまい、
近くで取れる所が無くなってしまいましたわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0

鯨肉(くじら)生姜焼きにすれば旨いけどスーパーにも出ない、獲れないのかな。


生鮭のムニエルも旨いが、塩鮭は突然食べたくなるね、3ヵ月前に食べました。
    • good
    • 0

「鯨のベーコン」です。


今でも売っていますが、食べていないです。
    • good
    • 1

納豆 数十年食べてないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!