アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人と付き合う価値はありますか?

一緒にいて楽しいけど
事情がありいざ困ったときには助けてくれない(助けてと言えない)関係だったら空しくないですか?

ちなみにイベント事には会えません。
回答者さんだったら、それでも会い続けますか?

A 回答 (8件)

その質問文だと詳しくわかりませんか


不倫ですか?ならばあなたの自己責任で判断してください。人の道としては普通は会い続けません。
    • good
    • 0

「一緒にいると楽しい」というだけで付き合う価値は十分です。


助けを求めても応じてくれないんじゃなく、こちらの事情で「助けてと言えない」のだったら、相手には何ら非はありませんし、別にむなしいとも思いません。
    • good
    • 1

ただの「遊び相手」なら、一緒にいて楽しければ充分ではないかと。


おそらく男女の仲の話でしょうから、将来を考えるような相手ではないので、飽きたら別れれば良いですね。
    • good
    • 0

何にどれだけ価値を見いだすかは様々です。


「一緒に居るだけ」で幸せ、も十分あると思います。
助けて貰うことに最大の価値を見いだすなら、ダメでしょう。
イベント時に逢うことに価値を置くなら、ダメでしょう。
人間の欲にはきりがありません。
あれもこれも求めれば、全てを失います。
最も大切なことは何かを見極めてください。
    • good
    • 0

具体例がないし、どういう状態なのかも分からないので答えようがないです。


心の支え等、助けてもらうことは多々あるでしょうけど、何でもかんでも助けてもらおうというのは違うと思いますし、「助けて」と言う場面などそんなにはないですよね?
本当に助けが必要な一大事なら、言えない、なんて言ってる場合でもないでしょうし。

あ・・・、もしかして既婚者の場合のお話でしたら、付き合う価値とか考えてる段階で別れた方がいいですよね。
空しいのはまったくその通りですから。
    • good
    • 2

一緒に居て楽しい、それだけでもあるとは思います。


求めすぎなければいいです。
楽しいだけを求めたらそれを満たしてれば及第点。

まあ、当方は男なのでイベント事って男の方は面倒くさいが強かったりするし。
    • good
    • 0

あなたの身体が目的だって知ってるなら別にいいんじゃない?

    • good
    • 0

こんな人と付き合う価値はありますか?


  ↑
あります。
一緒に居て楽しいんでしょう。
それだけで価値があります。



一緒にいて楽しいけど
事情がありいざ困ったときには助けてくれない(助けてと言えない)
関係だったら空しくないですか?
 ↑
困ったときに助けてくれるとか、くれない
なんて関係は、それは商関係です。
利害関係のある関係では、真の付き合いは
出来ません。



ちなみにイベント事には会えません。
回答者さんだったら、それでも会い続けますか?
  ↑
楽しいんであれば、会い続けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!