プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の判断ミスで、10万を飛ばしました。

とあるプログラムスクールに入りました。
写真を見て男女みんなでワイワイやっている感じがいいなと思いました。
しかし入ってみると、自主的に勉強するようなところでイメージと違いました。話しかけられる雰囲気ではありません。最近、友達も彼女もいないので良い出会いもあったらいいなと甘い考えもしていました。
ワイワイしている写真は不定期に開催するイベントの際の写真だったようです。

入会する前、いつもなら慎重に考えるのに、その日はどうしても鬱な状態で、気を紛らしたい一心で早急に判断してしまいました。

しかもそのプログラミングスクールは以前勤めていた会社から割と近くにあることが判明し(降りる駅の近くに会社がある)、その会社で嫌な思い出があるので、行くのがさらに苦痛になってしまいました。

返金はできなく、約4ヶ月契約のため元を取り返すために3ヶ月通わないといけません。本当に苦痛で、精神的に参ってしまいました。

よく考えず決断したのは私に非があるのは承知しています。
ですが大切なお金を誤った使い方をしてずっと責め続けてしまいます。
どうしたらポジティブに考えられますか?

A 回答 (2件)

プログラミングを極めて副業で稼げばすぐに10万円以上の収入になります

    • good
    • 0

そんなにイヤなら元を取ろうとか考えないで、スッキリ辞められるのをオススメします。



10万円は確かに痛いですが、一番大切なのは自分の心と健康な体です。
壊れてしまうと10万円どころではありません。

スッキリ諦めておやめになる方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それも考えの一つだと思います。
心が壊れてしまったら何にもならないので。
ただこのまま何もなく払って終わるのも少し悔しい気持ちもあります。

お礼日時:2022/11/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!