アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前、沖縄に行ったとき、是非すし屋に行ってみたいと思いながらも、機会がなく行けませんでした。やっぱ本土と違って、グルクンのネタとかあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

沖縄には面白い寿司ネタがたくさんあります。

本当に寿司と呼んでいいのかわからないような変わり種のメニューもたくさんあります。

特にそういった変わり種メニューを提供している店が、那覇空港4階レストラン街にある「海来」です。 飛行機の発着の空き時間や一休みに使うこともできるので、気軽に訪れることができます。 寿司職人が目の前で握っている普通の回転寿司です。 沖縄の寿司は、他県の寿司屋と同じように地元でとれた新鮮な鮮魚を使った数々のメニューもありますが、回転寿司や寿司屋にいくと「これなんだろう?」と目を疑うようなお寿司もたくさんあります。 以下が、「海来」で食べられる変わり種の寿司です。 

ナーベーラー→沖縄のへちまを使い作られた爽やかな寿司。
ちきなっチョ→からし菜が束になりのっている寿司。 かつおぶしがアクセント。
アゲアゲ島どうふ軍艦→沖縄のジーマミー豆腐を使った寿司。
ちゅらさんロール→沖縄のスパムに卵、ゴーヤ、海ぶどうが散りばめられた変わり種。
タコライス寿司→沖縄らしい寿司。
ミミガー軍艦→豚の耳を使った寿司。
どぅるてんロール→田芋の寿司。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、面白そうですね。今度、沖縄に行く機会があれば寄ってみようかと思います。