アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身、1人暮らし、休みの日が孤独で憂鬱です。
土日にできる趣味を探しているのですが、なかなか見つけられず困っています。いつも喫茶店で勉強することくらいしかありません。。
社会人サークル、ボランティア、マッチングアプリ、色々やってみましたが、あまりあいませんでした。
友達は遠方に住んでいてなかなか会えません。

1人でいる時間が長いと鬱みたいな気持ちになってしまいます

どうしたら1人でいても前向きに過ごせるでしょうか?

A 回答 (4件)

ガンプラ作りをお勧めします。

「休みの日が憂鬱です。」の回答画像1
    • good
    • 1

もうちょっと遠出、してみるとか。



やっぱり、それなりに人と関わることをしないと、
きっかけも生まれにくいし、
興味のあること、気になることが全くない状況なら、
そういう、時間や目的に一切とらわれないことを
自由に、気持ちをフラットにした状態で、
出かけたりするほうがいいかもしれない。

>社会人サークル、ボランティア、マッチングアプリ、色々やってみました
どれも、それなりに目的はあるもの、
ターゲットがほぼ決まっているところですから、
同性異性、老若男女、趣味嗜好がほぼ決まってる?人たちとしか
会えない感じのところで、うまくいかなかったのですから、
どこで誰と、いつ?会うかも
全くわからない、ちょっとしたあてのない旅行、みたいなものを
おススメします。
そこで、ちょっとでも気になったものに、時間を使う、
何気なくでも話すことになった人に、時間を使う、
もちろん、自分からもホントに何気ないことに対して、
話しかけるというスタンスも持ちながら、
ぶらぶらするというのも、いいと思います。

人だけでなく、まったく興味がなかった、知らなかったものに
太子て興味がわいたり、一生の趣味になったり、するのは、
そういうきっかけから、、、、というのが多いです。
    • good
    • 2

勉強?


学生さんですか?
男性かな?
    • good
    • 0

1.教えて!gooに回答する。


2.献血する。
3.市民プールに泳ぎに行く。
4.スポーツ観戦する。
5.買い物にいく。
6.YouTubeを視聴する。
7.ゲームをやる。
8.ポイ活する。
9.快活クラブのソフトクリームを食べに行く。
10.コンサートにいく。
11.詰将棋を解く。
12.自由研究
13.スタンプラリー
14.都市型温泉めぐり
15.神社仏閣
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!