プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人なんですが、アルミパンのドレンボルトを舐めてしまった処置としてリコイルキットかタップドレンボルトを用意しておきたいのですが、

リコイルは何回舐めようがヘリサートの入れ替えをすれば永遠に繰り返し入れ続けることができるって認識でよろしいのでしょうか?

タップドレンボルトの場合は舐めてしまったら一回り大きいタップボルトに交換するしかないですもんね(それにも限度がありますし)

質問者からの補足コメント

  • タップボルトならモノタロウで600円ぐらいで売ってるんですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 17:50
  • 上抜きできない車種なんですよね〜
    一応舐めにくいようにアルミ製ドレンボルトとアルミワッシャに変更はしてます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 10:58
  • いいですね〜
    でも荒地走るんで枯れ木や枯れ草が下周りに刺さるんでダメなんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 10:40

A 回答 (3件)

私はこれ買いました。


40年前から欲しかったんです、最近やっと買いましたw。
http://www.fumotogiken.co.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なめていないのなら、無意味では。

なめたらオイルパン交換以外ありません。心配性の人には、上抜きがお勧めです。
ベストカー誌の実験では、上抜きの後にドレンボルトを外しても、オイルは一滴も出ませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなに甘くないということで。


https://ko-gubako.com/2022/01/05/oilpan-repair2/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!