アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大衆どもは韓国司法を国際関の約束を覆すしょうもない国と批判しますが、日本の司法(厳密に言えば裁判官)こそ時代錯誤で柔軟性に著しく欠けた頭でっかちの無能クズ集団だと思います。
安倍政権初期に締結したバーグ条約は国同士の国際条約にも関わらず未だに裁判官どもはこの条約を守った判例はありません
くだらない記事に特化したマスゴミも同座
この著しく人権を侵害している裁判官とかいう無能クズどもに人間としての価値を微塵も感じませんが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

>日本の司法(厳密に言えば裁判官)こそ時代錯誤で柔軟性に著しく欠けた頭でっかちの無能クズ集団だと思います。

罪刑法定主義とか、国家間条約の意味を知らない人はそう思うでしょうし、それをしてしまうのは、御都合主義といわれます。特に国家間条約を毀損することは戦争を誘発します。日本がそれを憲法で禁止しているので見逃されているのですが、私は日韓基本条約の毀損ですから、通告のうえ改まらないなら破棄すべきと思っています。

>安倍政権初期に締結したバーグ条約は国同士の国際条約にも関わらず未だに裁判官どもはこの条約を守った判例はありません

そんな条約あるんですか? 仮に、【ハ】ーグ条約としても、その名が付く条約は沢山あります。仮に1980年の国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約としましょう。でも、恣意的な判定で日本側のみ優位に扱えば、相手国から相当な抗議がくるはずですが、耳にしません。

ちなみに韓国が国家間条約を無視して恣意的な判決をしたもの、例えば仏像を返さないとか日本企業の資産を売却前提で差し押さえを認めたものは、今でも抗議しています。韓国では耳にしないという詭弁もしばしば聞きますが、この抗議に対して「図々しい」と仰る韓国民が多いことを私は知っています。
    • 0

ハーグ条約に加盟すると同時に、それに合わせて国内法も成立させています。

裁判官は、その国内法に基づいて判決を下していると思われます。

依然として海外からは非難される部分がありますが、日本からは、ハーグ条約の不備が見つかった以上、日本の判決は非難される問題ではないという立場に立つ人が多いようですね。

いずれにしても、裁判官が国内法に基づいて判決を下すのは当たり前のことですから、非難するとしたら、裁判官ではなく、政府と立法府である国会になるかと思われます。
    • 0