プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機でロングブーツとかっておかしいですか?

A 回答 (8件)

質問の趣旨には合わないかもしれませんが、フライトデッキクルーとしての乗務にはお断りです。


仲間には女性が何人もいますが、ブーツならショートです。
    • good
    • 0

何を履こうと自由です


この前 北海道便だかで 長靴を履いていた人もいましたよ
    • good
    • 0

行先の天候や気候に合わせた格好をする人が殆どです。


気にされるのであればその点での事だけでしょう。

ちなみにブーツなどは保安検査場で脱いで、備え付けのスリッパに履き替え、脱いだブーツなどはX線検査器を通し、自分はスリッパで金属探知機を通る・・・ということになっています。

参考まで。
    • good
    • 1

別に何も。



貴方自身が蒸れや窮屈さを感じて困る可能性はあります。でも他人は別に気にしません。

仮眠が前提になるような長距離フライトだと、普通によそ行きの格好の人も多いですが、トレーナーにスウェットパンツとか、機内でくつろげること最優先な妙にだらけた格好の人も時々います。

機内用にかさばらない携帯用スリッパを持っていくのはひとつの手です。
    • good
    • 1

ブーツなどの靴底、踵の高い靴は手荷物検査場で脱がされいぇX戦検査にかけられることを前提に考えておいた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

別に


乗る以前に必要とか、到着後に必要とか、だから履いているんでしょう、なら普通です
    • good
    • 0

別に良いと思いますよ。

    • good
    • 0

ロングブーツって乗り物によってじゃなく


季節じゃないの?
今の時期だと、ロングブーツでも問題無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています