プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場にアイスはきついですか?とか、冬場に毛布は厳しいですか? なんて普通聞かないですが、
それらをわざと聞き続けるという事は注目してほしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

暇なんだろうとは思うけど、時々ちゃんとしたなるほどと思う質問もあるんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?

お礼日時:2022/11/07 14:37

この言葉を 日本語見習い中の外国人が どう理解するでしょう?



日本人でも理解しがたいですよね!

わざと聞き続けるというのは この QアンドAの なかで、

「~と~は どっちが好きですか?」 とか

「~は 美味しそうですか?」 とか

「この花の名前は?」「鳥の名前は?」

とパターンがあって その中の1つに 

「~は 厳しいXXXX」が

暇で 考えないで 1つのパターンを繰り返して 遊んでいるだけだと思います。 真剣に回答しなくても いい。

ジョークを楽しんでいる方なのかなと思います。

回答で えへって 笑えるようなものも引っかかることあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とは思えません。 
わかりきっていることは 回答もらう事に何の意味があるのでしょう

お礼日時:2022/11/07 14:43

分かり切っていることを聞いて、どのような反応をするか見ているのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だと思いますが、確信的ですね。質問と思えない

お礼日時:2022/11/07 14:33

あの人ですね。


かまってちゃんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/11/07 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!